※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

娘のためにも、自分自身を大切にしたいと思っています。

もう消えたい、いっそ死んでしまいたい。でも怖くて出来ない人娘は夜泣きしたら私じゃなきゃダメだし…
なんでもないことで頭がカーッとなることが増えました。このままじゃ娘の成長が心配です。旦那も息抜きさせてくれるし実家も近くてよくお世話になってるのに、何のための息抜き?なんで私は変わらないんだろう。私ってなんなんだろ。自分が嫌いでたまりません。

コメント

ななち

私もちょうど今同じ悩みを抱えています。
私もイライラする事が増えました。小さい事が重なってなのかドーンとイライラが来てしまいます。
イライラはしたくないですよね😖💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます。私は小さいことなのに一気に爆発してしまい、子供がかわいそうです。イライラしたくないけど…自分で改善するしかないですよね😞

• 12月7日
  • ななち

ななち

私もそうですよ󾌿少し泣いただけとかご飯食べなかっただけでとか…
    私もどう改善していいかわからず、外出たり支援センターに行ったり…
    昨日も爆発して泣いて今はすがる思いでハーブティー購入してるところです(>_<)
    今考えた事ですが例えば1日でも2日でもイライラしない自分がいたら好きな物を食べたり、好きな事をしたりちょっとした贅沢してもいいのかもですね😊
    きっといつかイライラがお互いなくなるといいですね🎶

• 12月7日

わかります!家にいたら色々イライラしてしまうので、特に何もないけど外に出てること多いです😅雪国で今日めっちゃ吹雪いてるので無理な時もありますが…
    ハーブティーいいですね☺️
    自分へのプチご褒美ですね💕いいかもです✨
    少し楽になりました、ありがとうございました😊

• 12月7日
林檎

うちも毎日イライラするし息抜きしても息抜きした気分にもならず何も変わらないです💧
自分を追い詰め死のうかと思ったけど、やっぱり子供の事を考えると死ねないし、今は、そんな事考える余裕もなく子育てに忙しいですよ💦💦💦💦

コメントありがとうございます。やっぱり子供のこと考えるとできないですよね。息抜きしても帰ってきたらまた現実は同じで、無気力状態です。。
    そんな余裕ないほど忙しくするか、何かに没頭したら少しは違うのかな…

• 12月7日
  • 林檎

林檎

何か新しい事始めたりしてみては?😃
    うちは、子供が五人いて今六人目妊娠中なんで余裕ないし毎日大変で何度逃げ出したい‼一人になりたい!って思ったか💧(笑)

• 12月7日

5人!そして6人目…!!!尊敬します!!!自分が大変だって言ってることなんてちっぽけに感じます…。そりゃ逃げ出したくなることもありますよね😭
    料理が好きなので、少し凝ったものでも作ってみようかな…

• 12月7日
  • 林檎

林檎

温泉♨も良いですよ🎵
    料理好きなんですね✨✨✨
    うちは苦手なんで羨ましいです☆

• 12月7日

温泉めっちゃ行きたいです😆子供に合わせてじゃなく、1人でのーんびりお湯に浸かってたい…
    料理は得意というか、食べることが好きなので色々作ってみたくて。そういう趣味あれば少しは自分を保てるかもしれません☺️
    色々ありがとうございました!おかげで少し楽になれました✨

• 12月7日
  • 林檎

林檎

一人の時間も大切ですよ🎵
    少しでも楽になれたなら良かったです(^^)

• 12月7日
あんひょー

私も同じ気持ちですよ💦
世の中のママさんは、大なり小なり同じ気持ちになることが多々あるんじゃないでしょうか?
本当に子育て大変ですよね。。

私なんて、最近は【ママ怖い】って言われます😅でもいざってときは【ママーーー( >Д<;)】です。
子供はママを求めてるんだなってヒシヒシと感じます。

今が永久に続くわけじゃありません。そのうち離れていく存在。
すぐに夜泣きが甘えが懐かしく寂しくなるときがきます。
…もうひとふんばりです!!

最近待てる親になりましょうって記事を読んでから、少し楽になりました。
焦らなくていいんです。頑張りすぎずゆっくり子供の成長を見守りましょう😃

コメントありがとうございます!
    私も怖いって言われそうです…私が怒ると怯えたような顔するのでそこでハッとしてとりあえず深呼吸して…っていうのを繰り返してます。
    そうですよね、今の状態がなくなったらきっと寂しいとか言ってると思います。勝手だけど…親ってそんなものかもしれませんね。
    私も待てる親になりたいです。
    優しいお言葉に泣きそうになりました😭ありがとうございました。

• 12月7日