※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒ママ
その他の疑問

自分に連れ子がいて、ステップファミリーで上手くいってる方にお聞きし…

自分に連れ子がいて、ステップファミリーで上手くいってる方にお聞きしたいです。
新しく父親になる人と、子供の関係どのような関係を求めますか?もし実の子が生まれたら、同じように愛情を注いでもらうのは難しいと思うんです。だったら同じような愛情を注いでもらうより、親子になるけどこんな関係にしたら、子供にとっていい関係になれるっていうのがあったら知りたいです。

コメント

にこ☆

私は離婚もしていないし、予定も無いので、理想論になっちゃうんですけど💦親子と言うより仲の良い年の離れた友達の様な関係が良いかなって思います😄
弟が女の子の子持ちの人と結婚したんですけど、弟ととても仲が良く、その子が弟だったらパパになっても良いよーとGOサインが出て結婚しました⤴︎
下にも弟の実子が3人居ますが、上の女の子とも仲が良く、2人で出掛けたりしてるみたいです😄
ですが、パパは実際には居るので、呼び方は変えて呼ばせてますね⤴︎意味合いは同じ名称ですが😅下の子達も同じ呼び方です😄
そういうのを身近で見ているからかもしれません😄

• 奈緒ママ

奈緒ママ

コメントありがとうございます!
    友達親子みたいな関係いいですね!
    子供がまだ小さくてもそんな関係を築いていくことはできるんですかね…?( .. )

• 12月9日
ミカエル

うちは、連れ子で再婚ですが、友達親子って感じでいいかなと思います。
これから実の子産まれますが、どうなるか不安ですけど、なるようになるかなと思います。
旦那は子供産まれても変わらず接するとはいいますが、難しいですよね…。

• 奈緒ママ

奈緒ママ

友達親子いいですね!
    実子が産まれてからが1番不安ですよね。。産まれてみないとわからないことですしね…( .. )
    いま、娘さんとパパはいい関係を築けてますか??

• 12月9日
  • ミカエル

ミカエル

たぶんいい関係だと思います!
    一緒にゲームしたり、出かけたりしますし、娘は旦那にキモイとかウザイとかいいますが、なんだかんだ喧嘩しても仲良いです(^^;)

• 12月9日
lion

私の母が再婚なのでステップファミリーになります!
私が中1の時に再婚して、妹が産まれましたが父と私の関係は良好ですよ!
妹と変わらず実子のように接してくれますし差別されたと感じたことは一度もないです!
全然可愛げない年齢から親子になりましたが父はすごくできた人間だなと本当に尊敬しています😊
結婚して子供ができた今でも、旦那が仕事柄家にいない事が多いので半月は実家に帰って過ごしています!
孫も可愛がってくれますし、父が会社経営をしているので最近は遺産の話などもしましたが妹にも私にも均等に残すとのことでした😳
なので同じように愛情を注いでくれないっていうのは自分が選ぶ人によるかなって思います😊

• 奈緒ママ

奈緒ママ

ステキな方がお父さんになられたんですね!Mさんのお父さんのように、実子と同じように接してくれる方が理想です\(◡̈)/そんな人に出逢えたらいいのですが、難しいのかな…とも最近思っていて。。

• 12月9日