※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊娠・出産

産後ケアを受けた方、感想を教えてください。

いつもお世話になります。

【枚方市 産後ケア】
あきせウィメンズクリニックで産後ケアを
受けられた方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか、教えて下さい。

コメント

こったん

産後ケアがどうかわからないですが、、
あきせウィメンズクリニックで産みました(^^)

産後はピラティスとベビーマッサージが500円で参加できますよ!何回か行きました☺️

• Maddie

Maddie

産後ケアは、病院に入院という形でお泊まりして、サポートしてもらうやつです。1泊6,000円くらいです。4か月未満の子供で、最大7日利用できます。

私は助けてくれる人がいないので、利用しようと思ったので、利用した方がいらっしゃるかなぁと…

• 12月10日
  • こったん

こったん

そんなのがあるんですね!!!
    何も知らずにすみません、、

• 12月10日
  • Maddie

Maddie

いえいえ、みなさん、ご自分で頑張ってらっしゃるのに…私は…

• 12月10日
なな

枚方市の産後ケア利用しました!!
二泊利用しました!

お料理も豪華なもの頂けるし、授乳を見て貰えたり、色々相談のって貰えたので、私はいってよかったです。
香里園に住んでるんですが、家からタクシーで病院までいきました。

産後のこと、色々不安ですよね。私は毎日泣いてました。
私は出産してから1ヶ月ぐらいで利用したんですが、人によっては出産後にそのまま使って、入院期間を長くする人もおられるそうですよ^^

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。

二泊にされたのは、何か理由がありますか?

保健センターでは、あきせさんは一度退院すると産後ケア入院しにくいと聞いたのですが、そんなことないんですね。

• 1月14日
  • なな

なな

実家に帰っていたんですが、母親が体調を崩して、帰らないと行けなくなったんです。
    子供と私一人になるし、旦那も帰りが遅く、凄く不安で利用しました。

もう少し長くとも思ったんですが、木曜日、金曜日と利用して、週末は旦那に頼ろうと思いその平日の2日利用しました。

最大7日間利用出来るので、上手く使われて下さいね^^私が利用した時はすいてたのかすぐ受け入れてくれました。
    もしあきせさんが無理でも、他の産院をおすすめしてくれると思いますので、行けないことはないと思います^^

• 1月14日
  • Maddie

Maddie

そうですか…
    私は予定日がGW前なので、早まれば確実に使って、遅くなれば主人が休みに入るので、時期を見て使おうかなぁとか。

基本的には自由な生活ですか?外出というか、コンビニとか出たりしましたか?

• 1月14日
  • なな

なな

そうなんですね!妊娠中から登録もできるみたいなんですが、私は利用する直前に保健センターに連絡しました。
    病院にあきがあったみたいですぐ受け入れてくれました!

自由な生活でした!ご飯食べて、のんびりテレビ見たり、お昼寝したり。
    コンビニには出なかったです。ただ言ったらでれると思います♪

• 1月14日
  • Maddie

Maddie

ありがとうございます。

私も既に保健センターには申請書を提出しました。開始日は電話でOKだけど、申請には来所必須と言われたので。

面会とかどなたか来られましたか?

• 1月14日
  • なな

なな

面会には誰も来てないです!

寝不足でかなり辛かったのと、授乳がしんどく体を休めたくて、その2日間はひたすらゆっくりしました。

赤ちゃんのお世話に集中した感じですね><

個室でゆっくり出来たので、美味しいご飯も食べれて私は行って本当に良かったです!

• 1月15日
  • Maddie

Maddie

ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• 1月15日