※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめや使いやすいものについて教えてください。どういうのがいいかわからなくて…

電動自転車の購入を考えています🌟

みなさんのオススメや使用しやすい物があれば
教えてください😊💕

どういうのがいいか全然わからなくて…

コメント

deleted user

バッテリーは長くもつものがいいですよ。

deleted user

最近PanasonicのギュットミニDXという電動アシスト買いました。
ウチは双子なので、最初から前後に子供の椅子を付けましたが、荷台?カゴが付いてないので買い物には不向きになりました。
今は少しの買い物はハンドルに引っ掛けて、あとはリュックを背負ってリュクの中にも買い物した物を入れて…って形です。
前乗せと後ろ乗せでまた変わってくるので、自転車屋さんで相談されてもいいかもしれません。
お役に立たずすみません。

あんこ

見た目はビッケです!
だけど私は一年前にパナソニックを購入しました。

①アシスト感があった方がいいか、ない方がいいか。
→あった方がいいならパナソニックへ。
→ない方がいいならブリジストンかYAMAHAへ。

②ハンドル自動ロックがあった方がいいか。
→手動でやるならブリジストンへ。
→あった方がいいならパナソニックかYAMAHAへ。

③安全ベルトは上でつける方がいいか、お股のあたりでつけるのがいいか。
→上がいいならパナソニック。
→お股の方ならブリジストンかYAMAHA。

大きな違いはこんなものだと思います。
ハンドルロックは自動だと楽です!
そして、パナソニックの安全ベルト!
いやいやされても肩のあたりにカチッと差し込むだけでいいので便利!
この理由で私はパナソニックにしました^ ^
背が低いのでギュットミニDXです。
背の高いパパでも大丈夫です!

はなさお

パナソニックのギュットアニーズEXに乗ってます。
子供を前と後ろに乗せても前に着いてるカゴが大きくて自分のカバンプラス買い物袋も入るので良かったです

  • はなさお

    はなさお

    途中で送ってしまいました💦
    ラクイックと言ってキーレスなので凄く便利です😊

    • 12月5日
にぼし

通りすがりですが、うちもYAMAHA、パナソニック、ブリジストンと悩んでいるので参考になります。
お店の方はブリジストンは機能より見た目重視していると言ってました。
あと、ハンドルの形により、後ろのシートを前につけられるかどうか怖るとの事でした。パナソニックはそれが出来そうです。
悩みますよね…🤔🤔

もえ

みなさんコメントありがとうございます☺️💕
読むだけ読んで返せてませんでした😵すみません💦

電動自転車無事に購入できました🌟
PanasonicのギュットミニDXしました👍