※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

風疹予防接種受けずに妊娠したいますか???

風疹予防接種受けずに妊娠したいますか???

コメント

プリン大福

妊娠してから検査で抗体がないことがわかりましたが、もう打てないのでそのまま出産しました(*^^*)
小さい頃予防接種してたんですが抗体が消えちゃってたみたいです(笑)

• 2児ママ

2児ママ

2週間ぐらい前に自然流産し、昨日中⚫ししちゃいました。。しかも危険日でした😩もーし妊娠しちゃったら接種できなくなります。
    二人目を産んだあと病院の先生に接種をおすすめられましたが育児で忙しくて接種しませんでした。

• 1月21日
ティラミス

確か病院の血液検索?の時に
先生に聞かれて母親に確認したら
受けてないっと言われましたが
妊娠しましたよ(*^^*)

みみたまご

子どもの頃と7年前に予防接種受けてましたが、抗体がありませんでした(´・_・`)

しないで妊娠しました。
妊娠中も予防接種してないことでトラブルはありませんでした。病院で何も言われなかったので気にしてませんでした(^_^;)

あめりかんどっく

1人目のときに風疹抗体少ないから
もし2人目考えているなら
産後予防接種しといてねー!
て言われてやらなきゃと思いながら
できてませんでしたが
そのまま妊娠発覚し、今回も抗体少ないって言われましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 2児ママ

2児ママ

私と同じですねー
    色々調べると、障害などを持つ可能性が高くなるらしいので怖いです。。

• 1月21日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

それは風疹なったときですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    風疹ならないように予防をしっかりしてむやみに外出しなければ大丈夫かな?と思っています(•◡•〟)
    予防はインフルの予防と同じだそうです!
    あとは一緒に住んでる人に風疹の予防接種受けてもらった方が
    いいかと思いますよ(♡ϋ)ノ

1人目のときは何事もなく出産しました!

• 1月21日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    今回こそ上手くいくといいな!

• 1月21日
さくら

お恥ずかしながら、風疹の怖さなどを妊娠して初めて知りました。
妊婦後の検査で、抗体が8しかなかったのですが予防接種は出来ない為人混みなどは極力避けてました。旦那には予防接種してもらい、うがい手洗いも徹底してました。
2人目も希望しているので、出産したら予防接種受けようと思ってます!

いちごこ

一人目の時抗体ボーダーラインで人混みには避けるよう言われ何事もなく出産、二人目作るなら予防接種受けるように言われましたが、受ける前に妊娠してしまいそのまま出産。
どちらも何事もなく大丈夫でした。

• 2児ママ

2児ママ

できちゃった場合そこまで深く考えない方がいいですよね?
    わー障害とか流産を考えるだけで心配です。。

• 1月21日
  • いちごこ

いちごこ

妊娠してしまったら予防接種は受けられないので、気を付けてと言われたなら気をつけたほうがいいかと(^^)
    でも後期に入ったらしんぱいしなくていいみたい。初期だけが要注意だそうです。

• 1月22日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!(^-^)/

• 1月22日
a.a_tan

私は風疹の予防接種が無い世代で売ってなかったんですが、風疹抗体しっかりありました( ºΔº )いつかかってたんだろ?って感じです