※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
子育て・グッズ

子供がウォーターサーバーの水を遊ぶ問題について、どのように防いでいるか教えてください。

9ヶ月の子供にウォーターサーバーの水を出して遊ばれてしまいます(>_<)
部屋の角に置いていて、椅子でガードしているのですが、最近は娘も器用になってきて椅子をどかすか手を潜り込ませてレバーを押しているようです。
サーバーを置いている方はどのように防いでいますか??
皆さんの予防法やアドバイスを教えてください!!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

コメント

KKK1212

私の友達は、チャイルドロックのついているウォーターサーバーをつかっていました!

• KKK1212

KKK1212

すみません、途中で回答してしまいました;_;

いい予防法が思い浮かびませんが、チャイルドロックのついていないサーバーなのでしたら、これからもっといたずらされることを考えると、サーバーごと変えるということしかないのかな〜とおもいました(>人<;)

• 1月21日
  • 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!!
    お湯のほうにはチャイルドロックが付いていて、そのチャイルドロックを隠すガードもあるのですが、お水にもチャイルドロックがあるものがあるのですか??
    知らなかったので教えてくださってありがとうございます♡
    お友達の方が使用されているウォーターサーバーのメーカーはご存知ではないでしょうか。。(>_<)

• 1月21日
  • KKK1212

KKK1212

アクアクララだったとおもいます!
    このタイプのものでロックボタンを長押しして使用していましたよ!

• 1月21日
  • KKK1212

KKK1212

もう一枚つけわすれました。
    ロック時は全ての操作がつかえないみたいですよ^_^

• 1月21日
  • 自由人💖

自由人💖

アクアクララなんですね!有名ですよね(o^^o)
    画像まで載せてくださってありがとうございます(;_;)!!
    料金なども詳しく調べてみます♡

• 1月21日

ロックかけれるならロックしたらいいと思います(^_^)

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます♡
    お湯のほうにはチャイルドロックがあります!ですがお水にはチャイルドロックがなくて。。
    メーカーの変更も考えてみます!

• 1月21日

退会ユーザー

私の家で使ってるサントリー天然水ウォーターサーバー水もロックできますよ!おすすめです!

• 1月21日
  • 自由人💖

自由人💖

サントリー天然水はよく飲むミネラルウォーターなので、変更するとしても安心です♡
    お水にチャイルドロックがないウォーターサーバーを契約した過去の自分が憎いです(笑)
    メーカーを教えていただけて助かりました♡ありがとうございます!!

• 1月21日
えみ◡̈♡

メーカーに問い合わせてみるか変えるかだと思います(>_<)
うちではクリティアと言うメーカーを使ってますがどっちもロックできるようになってます!

• 自由人💖

自由人💖

確か同じメーカーでもサーバーの種類が他にもあったかもしれないので確認してみます!
    もしメーカーを変えずに解決出来そうになかったら変更する覚悟で色々調べてみます♡クリティアのサーバーも調べてみますね♡

• 1月21日
モフモフ

こんにちは。

うちはコスモウォーターですが、温冷共にチャイルドロックがついています。

同じ会社でもサーバーの種類がたくさんあると思うので、お使いのところに聞いてみるのがコスト的にいいかもしれませんね。

• 自由人💖

自由人💖

こんばんは!コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!今日まで知らなかったです(>_<)まずはメーカーに問い合わせてみようと思います!
    メーカーを変えるとなると手続きが面倒なので、本体ごと?部品を交換?わかりませんが、それで済むなら一番いいので!!(﹡´◡`﹡ )

• 1月21日
★☆cathy☆★

メーカーに確認するとお湯用のロックを水側にも付けたいと伝えると、お湯用ですが持ってきてくれますよ❗️

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます♡
    私はウォーターワンを使っているのですが、それが可能ならとっても助かります(*pωq*)
    メーカーに確認してみます!

• 1月21日
ぱんだった

クリクラ使ってますが、お湯はチャイルドロック付いてて、水は付いてません。
でも水もチャイルドロックに変更可能だと言ってました。
まだ2ケ月なので必要ないですが、いたずらするようになったら変える予定です。
多分どこのメーカーでも同じように変えられるのではないでしょうか。

• 自由人💖

自由人💖

クリクラはチャイルドロックの変更可能との事で、とっても心強く思いました(*´ω`*)ゞ
    変更ができる事を願って、まずはメーカーに確認してみます♡

• 1月21日