※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

プラズマクラスター加湿空気清浄機を使用中。1週間後に酸っぱいニオイが発生。フィルターは2年前に交換済み。このニオイは通常の挙動でしょうか?

プラズマクラスターの加湿空気清浄機を使用しております。
お手入れすぐだと快適なのですが、約1週間もすると酸っぱいようなニオイを放つようになります。リビングは広いので直で嗅がないと分かりませんが、寝室に移動させて使用すると部屋に籠るほどのニオイです。

4年前に購入し、2年でフィルター類は取り替えました。
それでもニオイを放つので、そういうものなのでしょうか???

コメント

micco

うちはダイキンなので同じかわかりませんが、加湿もつけてて水がなくなってただの空気清浄機になると同じく、足の裏の臭い匂いに酸っぱい匂いを足した感じの匂いが出てきます💦水を、足して加湿を動かすと消えます!なんなんでしょうね…水アカとか?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊
    おそらく同じような時に、におってきます😰自動運転で加湿が止まってる時とか…
    水アカのニオイなんですかね😭毎週のようにお手入れして、せっかく良い機械を使ってるのに、菌を広めてるようでなんだかな〜とモヤモヤします😢

• 12月3日