※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

予防注射の重要性について不安を感じていますか?

お子様の予防注射は毎回全部受けてますか?色々調べてたらヒブと肺炎球菌で亡くなったって書いてあったりするし…怖くなってきました…。

コメント

なぎ

うちはお金かかるやつも全部やりましたよ^ ^!
心配になりますよね💧

ぴぃちゃん

全部うけてますよ~🙆‍♀️
逆に受けないでかかって亡くなっちゃう方が怖いと思います😩

あとは移るものだと尚更
周りの子にも影響ありますし💦

deleted user

受けてます🙋🏻‍♀️
私もそれ見て怖くなりました( ; ; )

しょん

全部うけましたよー✨

最初は「こんなに!沢山!?」と私もひるみましたが…
予防接種を受けて亡くなるより、受けずに病気にかかって亡くなる方が怖いと思います💦
受けていないことでいずれ困るのは本人なので、ここはちゃんとした方がよいですよ💦

deleted user

全て受けてます。
予防接種をせずに病気にかかり、重症化する確率>予防接種をうけて重篤な副作用で亡くなる確率 と医者が言っていました。