※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

掴み食べすると自分で食べたがる様子になります。スプーンで食べさせると手で払いのけられ、手で掴んで食べると椅子の下が汚れるので、新聞紙を敷く必要がありそうです。

掴み食べする様になると、何でも自分で掴んで食べたくなるんですかね??
スプーンで食べさせると手で払いのけられる事がしばしば😥
手で掴んで食べさせると、椅子の下が凄い事に…😱
これからは、新聞紙敷いとかないと悲惨な事になりそう…😰

コメント

maminaya

そぅゆぅ時期ありました😊
床何が起きた?って感じですよね🎵
でも、次期にスプーンで食べるようになり、段々よくなっていきますよ☺️

• アトム

アトム

そういう時期あるんですね…。
    手づかみ食べ出来るご飯沢山作ってストックしないとなぁって思いました😅

スプーンも、慣れるまでは悲惨な事になりますよね⁉(笑

• 12月3日
  • maminaya

maminaya

うちは手掴みの時期が比較的短かったので、スプーンの時期も悲惨な状態になってました😂
    でも、私は仕事してないので気長に少しずつ成長してるのを、動画取りながら頑張りました🎵
    イライラしながら、喜びも感じて(笑)

• 12月3日
かぴばら

まさに今、息子はその時期です!笑
介助しようとすると全力で拒否、口開けてくれません😂💦

椅子の下悲惨になりますよね😂
我が家はレジャーシート引いてますが、新聞の方がそのまま捨てれるので良いなと思います!

• アトム

アトム

自分でやりたい時期なんですかね⁉
    私は、娘が食べ物を掴もうとしてる時にスプーンで口に入れたりしてます(笑
    今日の悲惨な状況を見て袖まであるエプロンを買わなければと思いました😂

• 12月3日