※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

母と一緒に安産祈願に行くことについて、旦那との関係がイライラするため、おかしいと感じているのですか?

安産祈願は、誰と行きましたか?
旦那は子供のことには協力的ではないので、正直一緒にいてイライラしてしまいます💦💦
母と行こうと思ってるのですが、おかしいですか?

コメント

さらい

母といきました。(^_^)

• ri

ri

そうなんですね!
    私もそうしようかと思います😊😊

• 12月2日
リリー

戌の日が平日だったので母と祖母と行きましたよ😊

• ri

ri

私も行くなら平日なので、そうしようかと思います😊😊

• 12月2日
みか

男性は産まれてからも女性ほど子どもがいるという実感が持てないので、妊娠中ならなおさら、実感持てないと思います!協力的になるために行事には参加するべきなのでは??
少しずつ実感して、お父さんになっていくものだと思います!😊

• ri

ri

検診に誘ってもあれこれ理由をつけて着いてきませんし、今日も昨日の夜少し出血があったので着いてきてほしかったのに、少年野球のコーチに行きました(笑)
    男性が自覚を持つのはまだまだ先なんだろうなとは思うんですけど、そーゆう旦那を見てるとどうしてもイライラしてしまって、もう私も誘うのも嫌になってしまいました(笑)
    誘って嫌がらなければ、一緒に行ってみます😂😂

• 12月2日
pappy

行ってませんが、妊娠してる人だけや、一緒に行ける人と行けば良いと思うので親御さんでもおかしくないと思います!
ご主人が仕事でどうしても行けない人もいますからね😊
ご主人が行かないというならお母様と行かれたら良いと思いますよ。とりあえず、旦那を立てて聞いてみてからの方が今後もめた時も"俺抜きで勝手に行ったのはそっちでしょ"なんて言われずに済むと思います😀

• ri

ri

そうですね、一度声だけかけてみます😌😌

• 12月2日
めーちゃん

旦那と両親と行きました😌
まだそこまでお腹も大きくなっていないし実感ないのかもしれませんね💦

• ri

ri

生まれるまでは無理だと思います😂😂
    どこか他人事なんですよね…

• 12月2日
りさ

はじめの戌の日が旦那が仕事なので実母と行く予定です☺

• ri

ri

私も実母と行こうかと思います😌😌

• 12月2日
みん

つぎの金曜日に戌の日なので行きますが、旦那わ有給とってくれて一緒にいきます😊
ちなみに、両家の母も一緒に4人で行ってランチして解散の予定です♪
旦那さん無しも聞いたことありますが、行事に参加することでなにか芽生えるかもしれないので、行きたくないと言われてないなら一緒に行った方が...と思ってます✨

• ri

ri

相手の両親も一緒なんですね!
    一度旦那に聞いてみます😂😂

• 12月2日

おかしくないと思います☺️

都内で有名な水天宮に大安戌の日に行きましたが、旦那さんと一緒の人もいればお母さんと一緒の人も多かったですよ!

• ri

ri

よかった!
    皆さん旦那さんと行くものだと思ってたので、安心しました😊😊
    旦那にも一度聞いてみて、行く気がなさそうだったら母と行くことにします

• 12月2日

退会ユーザー

場所によっては祈祷は妊婦さん本人のみ上がってください〜っていうところもあるので、結局一緒に行ってもなにも出来なかったりします。笑
    うちはそうでした😂

お母様も喜ばれると思いますよ💕
    楽しみですね!

• 12月2日
yyi.

少し特殊かもしれないですが
うちは平日で旦那仕事だった為母親、義母、旦那の姉と一緒に行きました!
旦那さんと来ている人お母さんや御家族できている人おじいちゃんおばぁちゃんだったり結構居てましたよ☺️

• ri

ri

あいつの家族と仲良しなんですね!
    羨ましいです😌😌
    旦那と行く人ばかりじゃないとわかって安心しました!

• 12月2日
🐯

私は母と父と行きましたよ!
旦那は仕事だったので

• ri

ri

そうなんですね!
    私も母と行こうと思います😌😌

• 12月2日
  • 🐯

🐯

旦那さんと一緒に来てる方もいらっしゃいましたが、きっと誰と行かないといけないという決まりはないんだと思います!

• 12月3日