※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
その他の疑問

鳥取県米子市にお住まいの方旦那様がJCやら中央会にはいってるという方…

鳥取県米子市にお住まいの方
旦那様がJCやら中央会に
はいってるという方おられますでしょうか?

コメント

エミ

境港ですがJC入ってますよ!大変ですよね😅

• えぬ

えぬ

ほんとに大変で
    飲み方が汚いですほんとに。

• 12月2日
  • エミ

エミ

米子と境港は雰囲気違うみたいです。
    境港は飲み会少ないかもしれません。うちの旦那が全く飲めないのでそう感じるだけかもしれないですが。。。
    こどもが小さいと大変ですよね。
    急に予定が入ったりするのが妻としてはイライラするとこです😤

• 12月2日
こぼん

こんにちは😃
うちの夫も入っていましたが、飲み会などが大変すぎて、今は脱会してます😓

ponyo

今は辞めましたが、わたし自身が入ってました!
JCの飲み会って週に何回もありますよね💧しかも、おっそーくまで!会合には懇親会(1次会)と2次会はセットなので、出ずに帰るのはかなり厳しいと思います。特に米子JCはちょっと激しめという印象があります。殆どが男の人ばかりなので、余計に家庭への理解が薄いのかなと思います。昔から全国のJCがそうなので、なかなか変えれない、変わらない文化です。より良い社会のために!と活動してますが、まずは家庭をより良くしてくださいって感じですよね!わたしは今思うと、、、やめて良かったと思います。たしかに、社長同士では交流が深められ、仕事も増え(多少)、ネットワークも広がり、、というのはあり意味なくはないですが、一番は、やっていて楽しいんだと思います。飲み会も楽しいんだと思います。今しかない家庭での時間の方がわたしは大切だと思うのですが、男と女じゃ考えも違うので一概には言えないですが。。。