※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
その他の疑問

千葉県の芝山町近辺にお住まいの方、お仕事されてる方に質問です!毎年ス…

千葉県の芝山町近辺にお住まいの方、お仕事されてる方に質問です!
毎年スタッドレスに履き替えてますか?
雪とか結構降るんですかね?
春からパートで芝山町に通ってるんですが、冬はどんな感じなのかなぁと思って質問しました!

ちなみに今年はまだ暖かいですが、履き替える方は何を目安に履き替えますか?

コメント

旦那が多古町で働いてます!雪が降ったり路面も凍りやすかったりするので毎年スタッドレスに履き替えています!だいたい12月には履き替えてます😄

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

多古町お隣さんですね☺️
    積雪はそんなかなーとは思ってたのですが、やはり路面凍結は多いんですね💦
    去年までは、雪の日は家から出ない!でやり過ごしてたので、スタッドレス見に行ってきます!

• 12月1日
はちこ

通勤ルートが日陰が多かったら真冬は凍ると思います。
私は家出てすぐに国道に出ちゃうので履き替えませんでしたが、去年は一度だけ大雪でどうにもならず、スタッドレスを履いている夫に迎えに来て貰いました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

日陰多いか要チェックですね!
    うちは夫に迎えに来てもらうことはできないので、通勤ルート確認してみて、必要そうならスタッドレスに履き替えようと思います😊👍

• 12月1日

芝山町を通って出勤していた時がありました。

たしかに日陰が多くて地面が凍っていたことがありましたが朝早かった時が路面凍結一番すごかったので日中はそんなにかなーとは思います。

旦那は面倒だからという理由でスタッドレスタイヤにはしませんでしたが、そろりそろりゆっくり運転でしたね。
私はスタッドレスに変えていました!いつも12月ごろには変えていたような…そろそろですね!笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

朝は8:00~8:30頃走ってるので、晴れてれば溶けてはいそうな気はするんですが、結構裏道通ってくるので微妙そうです😭

スタッドレスって、積雪や凍結してない道では、ノーマルタイヤとはだいぶ違いますか?

• 12月1日

退会ユーザー

そうですねえ。
    私の感覚だと、普通のなんも凍ってない道をスタッドレスで走ると、ちょっとボコボコ感を感じます!

• 12月1日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

返信遅くなりました💦
    走り具合はやはり違うんですね😳
    でも滑ったら危ないしってことで夫もokしてくれたので、近々買うことに決まりました🙆‍♀️

• 12月1日
★アンパンマン★

芝山で働いています。
結構日陰が多いのと、坂道もあるので履き替えた方がよろしいかと思いますよ。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり履き替えた方が安心ですかね😓
    アンパンマンさんはもう履き替えてますか?

• 12月1日

実家が芝山町です!
日陰とかは朝から路面凍ったりしてて昼間でもそれが溶け残ってたりしますし、坂道など道が悪いところも多いので履き替えをおススメします!
私の親は毎年スタッドレスにしていてこの間実家行った時ももう履き替えたって言ってました(^ ^)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

芝山町の情報助かります🙇‍♀️
    大通り以外は結構道くねくねしてて、アップダウンも激しかったりしますよね💦
    ご実家の車はもう履き替えられてるんですね!
    うちはまずスタッドレス買わなきゃなので、近々見に行ってきます😊!

• 12月1日