※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

😄奈良県香芝市、広陵町あたりで、おススメの皮膚科ありませんか?また、…

いつもお世話になります。😄
奈良県香芝市、広陵町あたりで、
おススメの皮膚科ありませんか?
また、エコマミ内のマミ皮膚科へ
行かれた事ある方いらっしゃいましたら
どんな感じか教えてほしいです!

コメント

ちびちびまる

大和高田市になりますが、コープなんごうの敷地内にあるかおり皮膚科は女医さんで話しやすくてスタッフさんも優しいのでオススメですよ♪

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊そこは結構待ちありますか?

• 11月29日
  • ちびちびまる

ちびちびまる

返信遅くなりごめんなさい。
    午前中に行っていますが、日にちによって待ち時間長かったり、すぐに呼ばれたりとまちまちな感じです。。

• 11月30日
しぃ

新名クリニック😊
女医さんですがかなりズバッとはっきり指導される先生です!好みは分かれるかと思います!😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    新名さんもまよってました。
    待ち時間とか長いですか?

• 11月29日
  • しぃ

しぃ

私はわざと午後1番になるよーに行ったので、待たなかったです😊参考にならずすみません😅

• 11月29日
  • ままり

ままり

いえいえ!1番狙うのって開院時間と同じくらいにいきます?それかもうちょい早めにいきましたか?

• 11月29日
  • しぃ

しぃ

わたしは開院時間ちょうどくらいに行きましたよ😊

• 11月30日
miii♡

まみ皮膚科はいい評判良く見かけますが
先生の愛想がとにかく悪くて
こやんかったら良かったって
思うくらい私は不快でした✋️

はとこ皮膚科にいつも行きますが
こちらは物腰柔らか〜い先生で
何かあったらいつでも連れておいでね〜と
言ってくれて気になる事も聞きやすいです🙋‍♀️✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    先生が、愛想なしなんですね。
    それは嫌ですね…エコマミ近いのでよく行くんで1番の候補だったんですけど、迷います。先生は男性ですか?
    はとこ皮膚科調べてみます。

• 11月29日
  • miii♡

miii♡

愛想なしというか初めて行った時に
    (午後真が始まる前で予約を入れに)
    初めてなんですけどと言うと
    問診票とペンを受付にポンと放られて
    その時点で、え、まじで?と思い、
    診察時も他で処方された薬をスッと
    言えないだけでそれぐらい覚えといて
    もらわな話にならん的な事を言われ
    もー不愉快すぎて人生で初めて
    二度とこの病院にはこん!って
    思いました✋️💔
    何ぼ評判良くても嫌な思いしには
    行きたくないので💦

はとこさんは男性です😊

• 11月29日
  • ままり

ままり

えーいきなり紙とペンをポンと放られるとか、マジ、え?ってなりますよね💦薬の事に関してもそりゃ不愉快になりますわ!評判良いって事は医療的には良い先生なんですかね?わざわざ嫌な思いはしたくないし、迷いどころですね。はとこさん先生の写真のってました!ありがとうございます!結構待ち時間ありそうですか?

• 11月29日
R-m

マミ皮膚科 息子のことで通っています!皮膚がデリケートで、いくつか皮膚科を受診して3つ目にマミ皮膚科を受診しました!
確かに、とても愛想のよい先生とは言えません(^_^;)ただ、今まで行った2つの皮膚科は混んでいるからか?、診察がサッと終わる感じでしたが、ここの先生は今までの経緯や前医での使用薬剤など全て説明するのをきちんと聞いてくれ、息子のために薬や使い方を考えてくださいました!
薬の減量のタイミングや皮膚の見た目の判断など、他の皮膚科は、悪化しなければ減らして行ってね!といった大雑把な説明で判断を親に委ねていますが、ここの先生は必ず3週間後にもう一度見せてね!と言ってくれます。改善傾向のか、現状維持なのか、悪化傾向なのか、ちゃんとした判断ができるのは医者なので、私はここの先生のやり方は正しいなと思い、通っています。
治したくて病院に行っているので、愛想の良さや待ち時間は、私からすれば優先順位は低くないので(^_^;)
参考になれば嬉しいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます!
    私の場合自分自身が診てもらいたくて💦確かに医者たるもの知識や判断能力が1番ですよね😄でもあまりに愛想なさすぎるのもわざわざ嫌な思いしたくないなぁってのもあります。
    ちなみにマミ皮膚科は予約制ですか?
    なんか普通の病院とは違って扉にインターフォンついてますよね?
    あと先生は男性?女性どちらでしょうか?

• 11月29日
  • R-m

R-m

私はそこまで無愛想とは思いませんよ!診察室を出るときは、息子に手を振ってくださるし(^ ^)先生は昔ながらの賢そうな男のお医者さん!っていう感じがします!笑
    予約制ではありません💦あまり待ちたくない人は受け付け開始前から病院前に並んでいたり、待ち時間の間はエコマミに買い物に出たり…しています!

• 11月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね😄
    男の先生なんですね。お医者さんも自分に合う合わないってありますし、
    待ち時間買い物できるのは良いし
    何より家から1番近いので行ってみようかなと思います

• 11月30日
ゆん

マミ皮膚科に通ってます!
確かに愛想はいい方ではないですが、しっかりお話を聞いてくださって、体の様子も見てくださるので信頼できるかなと私は思ってます(^^)
待ち時間は、すぐ近くに支援センターがあるのでそこで遊んでます。
あと、エコマミ内の処方箋薬局は割といつも混んでます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。😄
    マミ皮膚科いってきました。
    処方箋たしかに混んでました💦

• 12月2日
ままり

皆さま色々教えて下さってありがとうございました。マミ皮膚科いってきました。皆さんのおっしゃるよう、先生や受付の方など少し愛想なかったですが、話はよく聞いてくれたかな。と思います。待ち時間子供遊ばせたり買い物したりと過ごせるのが、1番良かったです。😄