※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

ベビー布団のセットを購入したんですが、布団は何を水通ししましたか?カバーだけでしょうか?

ベビー布団のセットを購入したんですが、布団は何を水通ししましたか?
カバーだけでしょうか?

コメント

MI_mama

わたしは全部コインランドリーの乾燥機に放り込みました\(^o^)/

techmick

シーツ、掛布団カバー、枕、枕カバーなどの直接肌に当たるものは洗濯機で水通ししました!

掛布団自体はふわふわのままが良かったのでクリーニングに出しちゃいました。新品だったので贅沢だったかもですが、まぁ最初なのでw

敷きパッド、防水カバーなどの直接肌に当たらないものは天日干ししてみましたよ( ´ ▽ ` )ノ

まーちゃん☆

私はカバーだけでした!

アルパカ子🦙

私はカバーとか外せるものは外して他のベビー服などと一緒に洗濯機で水通ししました♡

その他は天気のいい日に天日干ししようかなと思ってます。が、まだ早いかなと思って、天日干しはまだしてません(*^^*)

天候❄️などで無理な場合は日当たりのいい窓のそばで室内干しでもいいと思います(*^^*)

あいり

皆さん、ありがとうございます!

参考になりました!