※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊活

不妊クリニックでの卵管造影検査後、クラミジア検査結果待ちで不信感。先生の対応に疑問。旦那以外とのセックス歴による感染リスクについて不安。ご意見いただけますか。

こんにちは、今週月曜日に、はじめて不妊クリニックに行き、3日後の今日、卵管造影検査を受けました。ちゃんと卵管は通ってるとのこと。

しかし、クラミジア検査の結果がまだなのに卵管造影して、クリニックにちょっと不信感を持ちました。先生は、予防として抗生物質を出すから問題ないといっており、実際に抗生物質を飲んでいますが、そういうものなんでしょうか。
先生はちゃっちゃか話を進めて切り上げる感じなので、少し苦手に感じています。不妊クリニックってどこもそんなものでしょうか......。

また、この6年は旦那以外とセックスしてないし、旦那も風俗とかがすごく苦手なタイプなのでクラミジアかかってない......はず......ですが、例えば10年以上前のセックスでずっと保菌してるなんてことはあるんでしょうか。

色々質問してすみません。ご意見いただけたらありがたいです。

コメント

かすみ❤︎

説明不足であまり理解できてないのに話を進めるのはどうかと思いますが、クラミジアの検査してすぐでも卵管造影しても特におかしいとは思いませんでした!
クラミジアはクラミジア、卵管造影は通りがどうかって検査なので、不妊で通い始めて最初にやる検査としては普通かなと…
私もすぐにどちらもやりました!
うちのクリニックは痛いかもだけどいい?と確認されましたが、卵管造影すると中も綺麗になるからか、半年はゴールデン周期って言われるらしいですよ✨

まちこ

ご返信ありがとうございます!そうなのですね!すごい不安だったのですがひと安心です。クラミジア検査も今日結果が出て、陰性でした。コメント助かりました。ありがとうございます。