※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

お子さんのシャンプーやボディーソープ、洗顔方法について教えてください。娘はまだ洗顔料を使っておらず、ガーゼで顔を拭いています。皆さんはどうしていますか?

皆さんお子さんのシャンプー、ボディーソープは何を使ってますか?

そして洗顔ってどうしてますか?
まだ洗顔料使うわけじゃないし、娘は汗かいてるだろうしと沐浴の名残で今でもガーゼで顔拭いてるんですが…ふと皆さんどうしてるのかなと思って(^^;

よかったら教えて下さい☆

コメント

あい

うちの子は髪の毛がまだ全然量が少なく短いので生まれた時からPigeonのボディソープ使ってます!
洗顔は逆に乾燥すると思うので手で顔をお湯で流すくらいです😊
朝起きたらガーゼを濡らして顔拭いたりくらいしかしてません😅
そのあとベビーワセリン塗って保湿してます!

• ゆず

ゆず

顔をガーゼで拭くの同じで安心しました(о´∀`о)

うちはアラウベビーの全身泡ソープ使ってるんですが、いつから皆さん赤ちゃん用のものから切り替えて使ってるか気になったので、参考になります!ありがとうございます☆

• 11月29日

3歳の長男は、1歳頃からメリットの泡で出てくるシャンプーを使ってます✨
ボディソープは大人と同じビオレのボディソープです😊
顔にお湯がかかるを嫌がるので、ちゃんと洗髪したことなくて、いつも手で顔を拭っておわりです😂

• ゆず

ゆず

メリットの泡出てくるシャンプーっていうのがあるんですね!
    今度チェックしてみます☆

お湯がかかるの嫌がるんですね💦確かにそれじゃあ手で拭うだけになるのもわかる気がします😂

• 11月29日