※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいく
妊娠・出産

38週3日の検診で、NSTは張り無しで子宮口も開いていないが胎児は3,100g。先生は早めの出産を勧め、内診は痛くなく無し。赤ちゃんのサイズを考えて早く産みたい。満月パワーに期待。

38週3日目の検診でした。初のNSTもやりましたが、まるで張り無し(z_z) 子宮口も開いてないそうで、でも胎児は推定3,100g、頭の直径もとうとう10センチ超えました!!
予定日まで待たずに産む方向で、散歩などよく動きましょう。と先生から言われました(´Д` )

今日こそは、内診グリグリをやられるかと恐々してましたが、痛くなかったのでどうやら無し!
先生がおっとりした方なので、予定日まではやらない方針なのかも??

でも赤ちゃんのサイズを考えると、早く産みたい!!
今週末の満月パワーに期待してます^^
ラズベリーリーフティーを買って帰ろう♡

コメント

AATAN6995

予定日まで待たずに産む…
なんて赤ちゃんのタイミングなのにね!
動いてるから早く生まれるって
もんじゃないですよ~
ただ、安産には繋がるので
体は無理しない程度に動かして
赤ちゃん出てくるの待ちましょう❤
私はストイックで動き回って
体重も全然増えなかったのに
10日遅れて誘発分娩でした。
3000超えてると言われて焦ってましたが
出てきたら2674!
いい加減なもんですね~
あんまり考えすぎなくても
いずれにしろもうすぐ可愛い
べびちゃんに会えますよ❤

  • りいく

    りいく


    そうですよね〜〜赤ちゃんのタイミング次第ですよね💦

    お正月以降、寝たきりダラダラ生活をしていたので、少し鍛えるためにも運動します!

    体重、そんなに差があったんですね〜〜ずっと大きめなので3,000超えは間違いないのかな?と思ってますが、ずっと大きめでした??

    初産なので、予定日遅れも覚悟しますが、安産に繋がるよう体力つけたいとおもいます!

    • 1月19日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    そうですね~途中で
    赤ちゃん大きめやけど
    お父さんかお母さんどっちか
    大きく生まれましたか?って
    聞かれたことあります🎵
    遅れましたが安産だったので
    安産菌すりすりしときますね!
    りいくさんと赤ちゃんにとって
    素敵なお産になりますように!

    • 1月19日
  • りいく

    りいく


    途中から大きめと言われていたんですね^^; ほんと測定ってアテにならないんですね〜〜

    安産にあやかりたいです!!
    安産菌頂いていきまーす♡
    AATAN6995さんとお子さんも、風邪などひかぬよう元気にお過ごしください♡♡

    • 1月19日