※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

バンボの椅子は生後2ヶ月の赤ちゃんに適していますか?

バンボの椅子をもらったのですが、どんな時に使ったらいいですか?
ちなみに今、生後2ヶ月です。少し首が座ってきて、最近ソファーで座らせる時もあります。
皆さんはどんな時にバンボ使いますか?

コメント

りおママ

2ヶ月じゃまだ早いですね🙋
うちは離乳食あげるときに座らせてます🌼

• ママ初心者

ママ初心者

なるほど。離乳食くらいを目安にしてみます^_^ありがとうございます!

• 11月27日
たろ

バンボは早くて首すわり後、15分でも長いくらいですね😅
本来は腰座り後がいいです。離乳食始めた時でも15分が限界です。赤ちゃんがすごく疲れますし、腰に負担がかかります。

本題からずれましたが、バンボは離乳食の時でいいと思います(*^_^*)
それまではしない方がいいですよ。

• たろ

たろ

ソファーも腰に負担がかかりますので、まだ控えてくださいね(*^_^*)七ヶ月過ぎて一人で座れそうなら短時間は大丈夫です。

• 11月27日
  • ママ初心者

ママ初心者

貴重なご意見ありがとうございます!ソファーに座らせてしまって、かわいそうなことをしました(;_;)ご機嫌にしてたので、座らせてしまってましたが、もうやめます。あかちゃんがかなり重たくなってきて、抱っこすると体が痛くて(;_;)
    普段は寝かせるのがいいんですかね。ハイローチェアとか。たろさんはどうされてましたか??

• 11月27日
  • たろ

たろ

目線が変わって赤ちゃんはとても楽しむんですけど、後々のことを考えると…って状態なんですよね^ ^
    私も二ヶ月ごろ抱っこのしすぎで、腕に痺れが来たのでお気持ちよくわかります。

普段はごろんと寝転がるのが赤ちゃんは楽だと思います^ ^
    天井ばっかりで面白くないかな?と思ったら、メリーとかジムです。メリーは動くし、ジムも目の前に何かあるというのが興味を引くらしいです。
    うちはプレイマットを敷いて、そこにごろんが基本でした。大人の食事中に一人だけ離れた場所は寂しいと思って、旦那とテーブル周りにいるときはバウンサーに寝かせてました^ ^

• 11月27日
  • ママ初心者

ママ初心者

そうなんです。私自身の体も楽なので、座らせてしまいました💦
    メリーやジムはいいでしょうね✨✨
    今はプレイマットしかないので、私もたろさんのようにプレイマットに寝かせようかと思います✨
    確かに1人にするのは寂しそうなので、近くに寄せてあげたらいいですね✨
    なんだかごめんねっていう気分になりましたが、こうやって失敗して勉強になるんでしょうね。

• 11月28日
  • たろ

たろ

特に一気に体重が倍になる時期なので、体の負担大きいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

こういう顔が見えない場だと誤解があるかもと思ったんですが、良い意味で伝わって良かったです(T ^ T)
    首が座ったらうつ伏せをしてあげると、また目線が変わって赤ちゃんは楽しむと思います^ ^
    すぐ疲れちゃうと思うので、泣いて呼んでくれると思いますが、お座りがしっかり安定するまではうつ伏せで体力や筋力をつけてあげてください😊
    やり方は三ヶ月検診とかでお医者様や助産師さんに聞くと実際にやってくださいますよ。

• 11月28日
  • ママ初心者

ママ初心者

急に重たくなってきて大変です💦
    なるほど。検診でOKが出たら、うつ伏せとかもさせてあげたらいいんですね^ ^
    色々とありがとうございます😊
    娘の為に、今のうちはまだ自己判断はしないようにしたいと思います💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦✨

• 11月28日
オフロスキー

バンボはたしか、首がちゃんと座ってからだったと思います☺
ちゃんと首が座ってから、お座りの練習などで使ってました😁

• ママ初心者

ママ初心者

首が座ってからなのですね^ ^ありがとうございます!

• 11月27日
Rio

うちの子はバンボに座らせると大人しく遊んでくれるので私のご飯中とかに座らせてました😆
離乳食が始まったらバンボに座らせて食べさせたり今でも重宝しています😆👍

• ママ初心者

ママ初心者

バンボ便利そうですね♪汚れもすぐ拭き取れそうですし♪ありがとうございます!離乳食の時期に使います!

• 11月27日
あんぱんまん

くびがしっかり座ってからなので、もう少し先ですかね🤔
うちは車に乗せてて、ご飯食べ行くときや実家、義実家とかで子供用の椅子がないところでつかってました。
家ではハイローチェアだったので。

• ママ初心者

ママ初心者

なるほど!出掛ける時に便利でしょうね♪私もそうしようと思います!ありがとうございます!

• 11月27日