※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産婦人科で母体の準備状態を点数化。36週で2点で、37週も変化なし。赤ちゃんの出産を待ちわびる気持ち。

ただのつぶやきです。
いま通っている産婦人科では36週から内診で母体の分娩準備状態を点数化して渡されます。
9点以上が成熟とされており、先週36週で2点で、この一週間でも張りも増えて赤ちゃんも下がってきているのかなーという感覚でしたが、今日の健診でも子宮口開いていないし赤ちゃんも下がってないねーとのことで、先週と同じく2点でした。
毎日やきもきするのも落ち着かないから早く産まれて欲しいなーと思っていて、身体の感覚的にもちょっと近づいているんじゃないかと期待していたので、なんかちょっと拍子抜けというかがっかりというか…。
まぁ、まだ37週だしね、と先生に言われたし、予定日まではまだ日があるのはわかっているんですけどね…。
赤ちゃん、はやく出ておいでー。

コメント

🎀hinamama🎀

わたしも二人目は全く子宮口も開いてなくて兆候もなくて、予定日ぴったりに出産しました😝
お産は超超安産でかなり楽でしたよ🌟後期になると色々体も大変になってきて早く出てきてくれと思いますよね😭💖

• りんご

りんご

二人目だし、上の子抱っこしまくってるし、毎日保育園の送り迎えでまぁまぁ歩いているし、早めに産まれるかも♡って勝手に期待しているけれど、案外、予定日くらいまでかかるかもですよね…。
    臨月って落ち着かなくて、はやく産んでスッキリしたいです。

• 11月27日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

上の子で鍛え上げられてるからこそ私はお産がスピードだったのかなって思えました💖😆
    一人目のお子さんのときは何週で出産されたんですか〜?🙂

• 11月27日
  • りんご

りんご

一人目は切迫早産ぎみって言われていたわりに、予定日の2日後でした。(^_^;)

• 11月27日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

一緒😂私も切迫で頸管1.8cmで3センチ子宮口も開いていたのに40w2dでした😊りんごさんも予定日ぴったりだったり⁈😆
    私、そういえば一人目と同じくらいに産まれるとか産まれないとか調べた気がします!

• 11月27日