※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
妊娠・出産

16週から胎動は感じていたが、最近は下部に感じる。心配している。同じ週数の方はどのあたりで感じていますか?

こんにちは🍀
今日で21週に入りました♪胎動のことなのですが、私は16週くらいから割とはっきりわかり、ずっとお腹の右側が蹴られることが多かったのですが、最近になってほとんど内側で膀胱?かなり下のあたりにぐいっという動きになりました。この前検診の時に頭が下にあり、同じ胎動があったので頭でぐりっとしているのかなー(*^^*)と思いました。それは良いのですが、そしたら手足はあんまり動かしてないのかな?等心配になってきました(><)そこで、同じ週数くらいの方、今どのあたりで胎動を感じることが多いですか??

コメント

ちび

21週くらいの頃は、あたしも下のほうばかりで感じてました😊
出てくるんじゃないかと心配になるくらい😊💦
今ではお臍の上のほうでも感じることもあります✨下のほうでも時々グニョグニョ動きますが😊
たぶん下は手だと思います💕

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!出てくるんじゃないかと心配になる感じ、まさしくそれです!!同じ方がいて安心しましたー(*^_^*)ぐにょぐにょ動く感じはまだ体験していないので、これから体が大きくなって動かし方や当たり方が変わるのかなと楽しみになりました♪

• 1月19日
にょったん

おはようございます^ ^
あたしも15週終わりから分かり、16週から目で見て分かる胎動です。そのときは毛の上あたりを蹴られていて、その後主に左下と右上同時が数週続きました。
今はおへその少し上まで上がってきて、けどいろ〜んなところでバタバタしている感じです♡数分の間計測してみましたが中央左右忙しかったです(笑)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!私も、最初の頃はこっちが手でこっちが足かな?とわかるくらい同じタイミングであたってましたが、もしかしたら膀胱へのぶつかりがとても強いので、手足の動きはあまり気づいてないのかも!と思いました(笑)私も計ってみようかなーと思います(*^^*)おへそのあたりはまだ無いので羨ましいです♥

• 1月19日