※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

高山市で震度1、2の地震が続き、火山性地震に不安を感じています。60年前の家が耐震クリアしていないため、大きな地震が来るのではないか心配です。火山性地震は大きな地震になるのでしょうか?教えてください。

カテゴリ違ったらすみません。

岐阜県住みの半年の子を育てママです。
3日前からほどから高山市で震度1、2の地震を観測しています💦火山性地震?とテレビでちらっと聞いたのですが、そのうち市内まで大きな地震が来ないか不安で、地震速報に敏感になって体調崩してしまいます💦
火山性地震って大きな地震になりますか?無知ですみません🙇‍♂️
家が築60年で耐震クリアしていないので、倒壊しないかかなり不安です💦
どなたか教えて頂きたいです💦

コメント

KOBAKEI

答えになってないのですが…私も地震多くて心配してます。そのうち大きいのが来るのでは?と思ってしまって。
とりあえず、子どもの避難用品を揃えようかな?という感じです。
何もなく過ぎてくれるといいですよね‼️

• あいちゃん

あいちゃん

だいぶ遅くなってすみません😞💦
    我が家もとりあえず子供の避難用品は準備しておきました!
    ほんと何も起きずに過ぎてほしいですね😭

• 11月30日