※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠37週で体重増加で不安。普通に自然分娩可能か?妊娠前46キロ、現在57キロ。

今、妊娠37週ですが、日に日に体重が増えてしまい、このままだと、赤ちゃん出れなくて、緊急帝王切開になってしうのではと、不安で仕方ありません(>_<;)
体重が増えてしまっても、普通に自然分娩出来るのでしょうか?💦
ちなみに、妊娠前が46キロで、今57キロです😣

コメント

あーちゃん

そのくらいの体重増加なら問題ないと思いますよー!😊

• さくら

さくら

大丈夫なんですね(><)こんなに日に日に増えていくと、心配で💦💦

• 11月26日
YUKI

45キロで妊娠して59キロで産みましたよ!大丈夫です(^^)/

• さくら

さくら

自然分娩で出産されたんですね!体重近いので、少し安心しました☆

• 11月26日
めろまろ

私も14キロ増えました😭💭

ちなみに、私の場合は緊急で帝王切開でしたが…友達は20kg増えたけど自然分娩でしたよ🤚🏻✨

• さくら

さくら

人によるんですかね(><)帝王切開は怖いです💦💦

• 11月26日
  • めろまろ

めろまろ

手術ですからね🤚🏻
    でも、なる様にしかならないから今から不安になる事は無いと思います😌ってゆっても考えちゃうけど…笑

私は破水して陣痛が来なくて次の日緊急で帝王切開になりました!
    普通に術後辛かったし痛かったけど、しばらくするとそんな痛みもスッカリ忘れますよ!また次の子も帝王切開になってしまうけど…覚悟を決めてます𓀠✧

• 11月26日
いちはる

私もそれくらい体重増えました!自然分娩で生まれましたよ!
最後の方は食欲あるのに体重増加が怖くて、お粥を食べてました!お粥なら2杯おかわりしても、お米自体の量はそんなにないので😅

• さくら

さくら

お粥!いいですね!
    食欲もかなりあって、量も食べてしまうので、お粥を食べるようにしてみます🍀

• 11月26日
ハッピー

みなさん仰っているように、そのくらいならば、そんなに心配しなくても問題ないと思いますよ(^^)

後もう少しですね。

• さくら

さくら

はい(><)あともう少しなんです💨色々と不安です💦

• 11月26日
まめこ

私も注意されながらも16kg増えて、自然分娩でした🙌
ちなみに分娩時間は7時間でした🌱

• さくら

さくら

16キロ増えても、自然分娩でいけるんですね!しかも、7時間なら安産ですよね?✨私も、そうであって欲しいです(><)

• 11月27日
たまみちゃんのママ

身長が低くて、骨盤周りが華奢だったら厳しいと思いますが、体重的には大丈夫だと思いますよ!

私の姉は華奢でした。

160cmの42キロ。
産む時には58キロになってました。

予定日超過してしまったので、促進剤を使い、吸引分娩でしたが3400gの男の子を出産しましたよ!

逆に私は元がポッチャリで、スタートが162cm58キロがスタートの今が63キロです。

先生的には5キロも増えて欲しくなかった様で、今日の妊婦検診でかなりお叱りを受けました。

ちなみに赤ちゃんは2800~2900あると思います。
鉄分も不足していたので、「今日から小松菜とほうれん草しか食べちゃダメ!運動してカラダ動かして!」と言われました。

蒸した小松菜にドレッシングかけて食べてます。39週の妊婦検診までお腹が持つか分からないけど、ひとまず1キロは痩せないとまた言われそうです💧

• さくら

さくら

小松菜とほうれん草だけはキツイですね😣💦
    しかも、この時期に痩せなければいけないなんて...(><)
    お互い頑張りましょう!

• 11月27日
あんみつ

全然大丈夫ですよ!✩
あたしは20キロ太りましたけど
自然分娩でした!

• さくら

さくら

全然大丈夫と言って貰えると、心が救われます(><)今日から甘い物を我慢するなど、頑張ります💦

• 11月27日
ぬーたん

私も本日37週に入り12キロ増えてて焦ってます。笑😭
52キロから64キロです。
ほんまデブ過ぎて不安です😭
お互い頑張りましょう!!

nmama

私、1人目19.5kg増えましたけど自然分娩だったんで全然大丈夫だと思います😉
2人目の今も15kg増えてますけど、特別なことがない限り自然分娩です✨

りー

わたしは50キロで妊娠して73キロで産みました😂💦赤ちゃんも3580グラムで大きめでしたが自然分娩でしたよ♫
23キロも増えたのに産院で体重に関してなにも言われなかったです💧
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!!わたしからみたらなつきさんの体重管理すごいです😂👏