※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

出産前にやっておくべきことについて相談です。ピクニックやファーストシューズ作り、食事やショッピング、エコーアルバム作成などのアイデアがありますか?

出産前の時間のあるときにやっておけばよかったな〜ってことありますか?✨(自分1人でも、旦那とでも!)
このまえ絶対したかったピクニックをしてきて、ファーストシューズも作れました☺️あとは大好きな物を食べにいくとか、ショッピングとか、、エコーアルバムも作るつもりです!他になにかありますか??☺️

コメント

☀︎Sunny:)

興味あるかはわからないですが、スタイ作ったり裁縫系は生まれるまでにやっておけばよかったなぁと後悔しています😩
作りたいのに全然時間なくてできないです💦

• k

k

ファーストシューズ作ったときにスタイも作るぞ!!と思ってたのですが結局まだ作れてません、、やっぱり生まれてからだと時間ないですよね😭

• 11月26日
  • ☀︎Sunny:)

全然時間ないです😩
    作りたい欲だけが膨らんで爆発しそうです😭笑

• 11月26日
  • k

k

重たい腰を上げてがんばります😱
    お時間少しでもできるといいですね😣✨

• 11月26日
  • ☀︎Sunny:)

頑張って下さいね!

ありがとうございます😭✨
    もう少しで落ち着きそうな気配で、期待が高まります😍笑

• 11月27日
そら

掃除…これに限ります😂

• k

k

たしかに、、!!😱😱いま少しずつやってるので継続します!!笑

• 11月26日

カフェ、ラーメン、焼き肉、ビュッフェにこんなに行けなくなるなんて!!
ホテルバイキングとか、ディナーとか、もっと行っておけば良かった…とめっちゃ後悔しております。泣
あと、旦那の躾…笑
トイレ真っ黒になってて、里帰りから帰ってきて大喧嘩しました。。産後のホルモンバランスの変化とか、ちゃんと事前に話しておけば良かった…笑

• k

k

ほぉぉぉ!ホテルバイキングいいですね🤔💓そんなのんびり食べに行ったりできなくなりますもんね..

旦那のしつけ😱!!笑
    たしかに..でもなんて伝えたらいいのか😣ネットでもいいから産後のホルモンバランスのこととか自主的に調べてもらえるとありがたいのですが..😭

• 11月26日

退会ユーザー

たまごクラブとか、もらったパンフレット読んでてって言ったのに全然読んでなかったみたいです><
    てかこの間コウノドリ見てて「胎盤って何?」とか聞いてきてどん引きしました笑
    自主的にいろいろ調べてくれる意識高い旦那さんが羨ましい><

一緒にコウノドリ見るのもいいかなあ…と思いますが、産前の方は見ない方がいいかも…^^;

• 11月26日
  • k

k

わたしも妊娠初期にたまごクラブのパパバージョンみたいなやつ読んでおいて!って言ったのですが未だに読んでません、、たぶん胎盤も知らないと思います(°_°)
    コウノドリも妊娠初期に見てましたがあまり興味なさそう?でした( ; _ ; )

• 11月26日
はじめてのママリ

食べたいものを食べる
一人の時間を満喫する
自分の美容の時間を作る
(マツエク、カラーなどがなかなか行けなくなるので。。笑)
映画に行く
部屋の大掃除
とかですかね💧

• k

k

やっぱり食べ物や自分磨き、掃除などですよね!!🥺✨
    思いつく限りのことやってみます!!!☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残り少ない妊婦生活と一人の時間を満喫してください🎶

• 11月26日
風雅

私は、ラーメンが食べたくて食べたくて仕方が無いです😅
外食は座敷じゃなきゃ食べに行きづらいし、ラーメンなんて、のびる(笑)
まだ寝返りができる前が行きやすかったんだろうけど、その時期は、余裕がなく、外食行くなら、ゆっくりしたい気分で…💦
結局、つかまり立ちを仕出した今なんて、落ち着いて食べれる気がしません😖
他の方が書いてるように、映画も見に行けないです。
ダンナは義実家に預けていこうと言いますが、義実家に預けるぐらいなら、映画を我慢する(笑)

• k

k

そうですよね..ラーメンも今のうちに行っておきます😣!!
    映画はもともと年に1,2回しか行かないんですが、出産してなかなか行けない状態になると逆に行きたくなるかもしれないですよね😣✨
    わたしも義実家に預けるくらいなら我慢すると思います😱笑

• 11月27日
  • 風雅

風雅

そーなんですよ。
    しかも、そんな時に限って、映画館で見たい作品が出てくるんですが…あずけるの躊躇します😅

• 11月27日