※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

松江市に住んでいます。ひらぎのでお家建てられた方おられますか?東出雲…

松江市に住んでいます。
ひらぎのでお家建てられた方おられますか?

東出雲周辺で土地を探しているのですが、
なかなか見つからず…
やっと見つけたよさそうな土地が
ひらぎのさんが所有しているものでした。

現在プランを作成してもらっていて、
そろそろ契約を…という段階なのですが、
ここで口コミを見ていると裁判が多いとのコメントもあり、少し不安になっています。

もし建てられた方おられたら、
良かった点、悪かった点などご意見いただけると嬉しいです。

ちなみに今担当してもらっている営業は
いい加減なところがあるようで、先日不満をはっきりと伝えたところです。

店にも電話したところ、
新人が出たみたいで言葉遣いもおかしいし
頼りない対応をされて少しイラっとしました。

グチでした!

どうぞよろしくお願いします*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌

コメント

n.s

ひらぎので建ててはいませんが、検討していました。
私ものんさんと同じで東出雲で探してて、出雲郷にいいところがあったのですが結局全体の金額が高すぎて合わずに他のメーカーに決めました😅(そのメーカーにも出雲郷の土地があったので)
私が担当して貰っていた方は結構いい方かなと思っていたのですが、一度見学を断ったらその後のアポ取りの連絡が主人に結構来てるみたいで…担当の方に家は大きい買い物なのでよく考えた方がいいですよと言われたのに急かしたように契約取ろうとしてるので主人はイラっとしていました😅
こういうことがあったのでひらぎのを辞めたっていうのもあります😥

• のん

のん

コメントありがとうございます‼️
    急かすように契約取りたがる営業さん、いますよね💧 結構いろんな噂があるみたいなので、主人としっかり話し合ってから決めようと思います!

• 11月27日
  • n.s

n.s

ひらぎので相談してる間は他のメーカーさん見に行かないで欲しいとか言われて…結局そのまま契約とらされるとこでした(笑)私たちも他のメーカーで凄くいい担当さんに出会えたので、のんさん達にもいい担当さんにきっと出逢えますよ😌
    大きい買い物なのでお互いしっかし主人と話し合っていい家建てましょうね😊

• 11月27日
  • のん

のん

えー!そんなこと言われたんですか😵他のとこを見てみないといいか悪いかも判断つけにくいですよね💧
    n.sさんは満足するお家が建てられたんですね!良かったです💕

ちなみに、今生後6ヶ月のお子さんがおられるのですね♬お家はいつ頃建てられたのですか?

• 11月28日
  • n.s

n.s

私たちは他も見に行く気満々だったので、笑って流しましたが…値段もですけど性能とかも比べてみたかったのでひらぎの断ってよかったです😅

まだ建ってはないんですよ😣これから建てるんですけど、土地がまだ出来てないので建つのは来秋くらいです😊土地の整備が3月末にできるので着工は4月の半ばくらいになりそうです😌

• 11月28日
  • のん

のん

そうですよね、いくつかみてみるのがいいと思います!
    わたしたちは東出雲近辺で他にいい土地が見つからないので、あと消費税のこともあって、もうひらぎのでいいかな…みたいな雰囲気になっています💧
    差し支えなければ、n.sさんはどこのメーカーさんで建てる予定か伺ってもいいでしょうか?

そうなんですね!これから建てるところなんですか😌これからプランなど考えるのが楽しみですね。
    同じくらいの子供がいるので、親近感を持ってしまいました!
    お互い素敵なおうちが建てられますように…!

• 11月30日
  • n.s

n.s

グッドアンサーありがとうございます😊
    私たちはアイフルホームにしました🙌🏻ひらぎのの出雲郷の土地のすぐ近くに新しく土地を作りはじめたみたいで、ちょうどいいときに仮契約ができたので☺️他のメーカーでアイフルホームも性能が上がってる、と聞きましたし、実際モデルハウスもよさそうだったので😌

間取り考える段階なんですが、かなり大変で😅これから楽しくなってくるといいです(笑)
    私も親近感持ってます!(笑)ご近所さんになればまた仲良くしてください😆

• 11月30日
  • のん

のん

いえいえ、こちらこそです🤗
    ローカルな質問に答えていただいて、ありがとうございます!
    アイフルホームにされたんですね✨
    間取りを考え中なんですね。契約前に仮プランを作って予算を確認して、今プランを詰めておられるって感じでしょうか?
    仕方ないことですが、東出雲周辺って地盤弱いところ多いですよね💧わたしの検討しているところもそうなんですが、地盤補強の費用ががっつりかかってきますよね…😭

これから子育て世代で、ご近所さんと知り合えて嬉しいです💕よかったらまた情報交換させてください😊

• 11月30日
n.s

いえいえ、こんなのでよければ😅
そういう感じです!ひらぎのに比べたら500万近く安くなりました(笑)性能も大事ですけどやっぱローンが返せないと意味ないので、少しでも安くなってよかったです😌
地盤補強ひらぎので250万って言われました!場所が少し違うだけでアイフルホームは100万以下でしたよ😳

ぜひ情報交換しましょう😆私もご近所さんと知り合えて良かったです☺️