※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

他人に「育てやすいでしょ〜?」とか言われるとムカッとします。同じ気持ちの方いますか?

うちの子はわりかしいい子で外ではあまり泣かないでニコニコしてて夜泣きも滅多にしない子です
他の子と比べたら だいぶ育てやすいのもわかってるんですが他人から育てやすいでしょ〜〜?とか育てやすい子だねって言われるとムカッとします😓
この気持ちわかる方いますか?

コメント

お母

すっごくわかります!!

同じもやもやを抱えている人がいて良かったです!!

うちはまだ2ヶ月でこれからが未知数なのですが、今のところりささんと同じように大変だと感じたことはありません!
でもそれを他人から言われると「なんだかなぁ~」と勝手にちょっとイラッとしてました。

なんなんだろうこの気持ちは…とブルーになることも…。

あ~同じ気持ちの人がいるだけで心が軽くなりました!

• ゆー

ゆー

私も同じような方がいて良かったです!
    2ヶ月だとこれから楽しみですね😊
    自分で思うのと他人から言われるのはなんだか違いますよね😂

• 11月26日

うちも0歳の頃よく言われてました😅
よく寝てよく食べて、自分でも手がかからないなーとは思ったましたが、人に言われるとなんかちょっとイラっとしますよね😂
でも歩き出した頃からまーかなり大変で今ではもうあの頃の息子はどこいった状態です😭

• ゆー

ゆー

自分が思うのと他人から言われるのは違いますよね😂
    うちの子もつかまり立ちして伝え歩きし始めて少し大変になってきましたがそれでも母からは育てやすい方だと思うよ!他のお母さんたちはもっと大変なんだから!って言われイラっとしてしまいました😓💭

• 11月26日

退会ユーザー

うちも母によく言われますー😓あんたは楽な方よ!皆はもっと大変!うちの隣の奥さんなんか子供3人いてうんたらかんたら~~あんたはまだ子供1人だからラク!って話になります😅
    本当イラっとしますよね😂

• 11月26日
  • ゆー

ゆー

よそはよそ
    うちはうちって感じですよね😂
    一人でも大変なもんは大変ですよね!

• 11月26日
みなみ

わかります!!
楽でいいね〜!って言われてイラッとしました😓
母親に、本当楽な子だよね〜って言われたので、じゃあ1日中見てくれる?って言ったらそう言うことじゃないって言われました。
どういうこと?笑

• ゆー

ゆー

私も母に同じようなこと言われました😂笑
    楽なんだろうけど楽じゃないんですよね!!

• 11月26日
n

わかりますよ!!笑
うちの子もまさにそんな感じです!

母親には母親なりのそれぞれ悩みとか苦労ありますよね。

お前なんでそんなこと言うの?そんなこと言われていい気すると思うのか?てめっちゃ心の中で思ってます。笑

• ゆー

ゆー

わかってくれる方が結構いて良かったです!
    手がかからないからいい子とかじゃないんだよ!っていつも思ってます😂笑

• 11月26日

なんかわかります😅

他の人からみればそう思うかもしれないけど、こっちだってこっちなりに大変な事あるし!!って思います😅

大変さなんて人それぞれやし、子供の性格だって皆同じなわけないし!!って感じですよね😂

• ゆー

ゆー

そうなんですよね!!
    楽に見えても大変なんです!!って感じです💭

• 11月26日
はる

うちの子も外ではほんといい子でベビーカーもおとなしく乗ってくれるし泣かないから助かるんですが、、
他人におとなしいね〜!お利口さんね〜!とか言われるとムカっまではしないけど、いやいや…家では怪獣みたいにやんちゃだし、うるさいし大変だし😫!って思って実際そう答えちゃいます😂😂

• ゆー

ゆー

そんなことないですよ〜って私も答えますが信じてくれないほど外だとおとなしくするんですよね😂笑

• 11月26日
  • はる

はる

私は謙遜せずにありのまま、家では怪獣みたいにやんちゃで大変なんですよ〜!って言うんですが、信じてもらえずな感じで😅
    大変さ分かってよ〜って思いますよね😂😂

• 11月26日
ととけっこう

楽だね、と言われるともう相談しにくいです…😅

• ゆー

ゆー

そうですよね😂

• 11月26日
ゆき

分かります!
他人には分からない色々なことがあるのですから…表面だけ見て言われてもね、って感じです(*´-`)比べるもんでもないですし、私も他人にはそういう事は言わないようにしてます(o^^o)

• ゆー

ゆー

比べられても、、、って感じですよね😭

• 11月26日