※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAK
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングや選び方について教えてください。9ヶ月の娘が歩き始めたので、いつから履かせるべきか迷っています。

ファーストシューズはどのタイミングで
買ったらいいのでしょうか?
また、ファーストシューズは
どんな靴を選んだら良いのでしょうか?
もうすぐ9ヶ月になる娘が1、2歩程度歩くように
なってきて、いつから靴に慣らし始めるものなのか
分からないので、よかったら教えてください。

コメント

わんわん

まだつたい歩きしかできませんが履かせてます😂😂😂
たまに手伝って歩かせると喜ぶので(^^)
ずっと靴イヤイヤだったけど慣れましたよ😊

ちえ

わが娘も同じぐらいに歩きだしましたが、なかなか安定せずで、外で靴履かすのもこけたら怖いしと思って、あんまりこけなくなってから外では履かせました❗
家では何回か履かせましたが、これいやー!みたいな感じで脱ごうとするわ、なにかしらこれ?って舐めようとするわで諦めました(笑)
その代わり、外出るときには靴ないと歩かせないを徹底しました😃

• ちえ

ちえ

買うのは歩くのに慣れてからでいいと思います!
    今の月齢だと翌月にはサイズがちと違う、、、とかあり得るので😃
    靴は甲でとめるより、足首で固定するタイプのが歩きやすいと思います。
    赤ちゃんってまだ足首からがぐにゃぐにゃなので。

• 11月25日
i.y.1008

うちは、始めの頃アティパスという靴と靴下が合体しているようなやつを履かせてそとで手を繋いで歩いたりつかまり立ちをさせてました。それから1ヶ月半ほどして外でもしっかり歩けるようになってからファーストシューズを買いました。サイズも変わったりするのでしっかり歩くようになってから買った方がいいと聞いたことがあったので👌
靴に変わっても抵抗なく、外は靴を履いて行くものという認識も出来ており、うちはアティパスを使っていてよかったなぁと思いました!
ネットでも売ってるのでよかったら検索してみてください😊