※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

35週で臨月間近。咳が止まらず、効かないお薬で悩んでいる。明日呼吸器内科のクリニックへ行き、お薬をもらえるか心配。赤ちゃんに異常はないか心配。

35週でもうすぐ臨月です。
産婦人科でお薬貰っていますが全く効かず。
こちらで相談しましたが治りそうにないので、明日呼吸器内科のあるクリニック行こうと思ってます。
咳が止まらないので😣
お薬貰えますかね?
貰えても赤ちゃんに異常はないでしょうか?
貰ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

もり

娘の妊娠中に風邪の後の咳が止まらず、呼吸器内科にかかりました!
妊婦でも使える薬を処方してもらいました。気管支を広げる貼り薬ももらい、それが効いたのか随分楽になりましたよ(^^)
はやく良くなりますように。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お薬貰えるんですね😄
    赤ちゃんに影響ないですよね😣
    産婦人科の薬は弱いというか全く効かないので😅
    明日行ってみようと思います😙

    • 11月25日
あゆ

喘息持ちなので、薬貰って飲んだりしました!
土曜日産科で風邪ひいたと言ったら総合病院なので、呼吸器科で貰った同じ咳止め貰えました!
妊婦だから弱いのしか貰えないから長引きますよね(T^T)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね😆
    長引いてます😂
    こんなに風邪で長びくなんて初めてです🤧
    ほんと辛いので明日速攻病院行ってみようと思います😵

    • 11月25日
ゆいまー

36週の2人目妊婦です。
私も子供の風邪からの咳が治らず内科行きました。咳止めのお薬もらえましたよ。
今はだいぶ落ち着きましたが私は咳のしすぎで肋骨痛めたのでご無理なさらないようにしてください!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    実は私も上の子の風邪から咳貰いました😫
    こんなに咳がとまらないのは初めてで凄く辛いです😭
    内科行かれたんですね😔
    薬飲んでからどれくらいで落ち着いてきましたか?
    臨月入るのに早く治さないと出産するとき息できるか不安になって😅

    • 11月25日