※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

歩き始めた娘にファーストシューズを用意しましたが、大きすぎるような…

歩き始めた娘にファーストシューズを用意しましたが、大きすぎるようなかんじがして不安なので、きちんと測ってもらいたいと思い、調べると、京都の伊勢丹にシューカウンセラーの方がいらっしゃるようなんですが、それはどこかのお店にいらっしゃるということなんでしょうか?
以前、京都の伊勢丹の7階の靴屋さんで測ってもらいましたがシューカウンセラーの方ではないようでした。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

クローバー☆

私も最初の頃は不安でシューカウンセラーのいるお店を探して行きました!
ですね!伊勢丹のどこかの靴のお店にいるということですね!
今ではデパートでお店の方に測ってもらって買うだけになりましたがシューカウンセラーは靴販売経験3年以上の方が筆記と実技試験で受かる独自の資格なのであってもなくてもって感じだということを後で知りました💦
シューカウンセラーよりもっと上の資格の方は障害などで足が動かないなどで靴を特別注文で作るような仕事をする人が取得していますね・・・講演会とか。
なので一般の方ですとシューカウンセラーでなくてもしっかり測ってくれるところであれば問題ないと思います😊
うちの娘はアシックスをずっと履いていますが良いですね😍転ばないです!
デパートに置いてあるブランドの靴でしたら歩きやすさを優先しているのでどの靴でもだいぶ歩きやすいと思いますが✨
お子さんにピッタリの靴が見つかりますように₍₍ ପ(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    知りませんでした💦ありがとうございます。
    ニューバランスを購入しましたが、ニューバランス自体大きめの作りだからか、娘の足には大きすぎるように見えて、靴に慣れてないのもあると思うのですが上手く歩けず。
    また、ちょっと硬めなので、柔らかい靴がいいのかなと思い、アシックスかミキハウスを検討しています。
    アシックスいいのですね!アシックスのファーストシューズも柔らかめでしょうか?また見に行って見て決めたいと思います😆

    • 11月25日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    シューフィッターとかシューカウンセラーって聞くとお店にいてピッタリの靴を選んでくれるんじゃ・・・?って思ってしまいますよね😭
    まさかの私も電話問い合わせしたら足の病気は何ですか?と聞かれて、いや・・・病気は無いんですが歩きやすさを・・・と言ったら、まず講演会に参加した方のみ、その先生に特別注文7万〜で作る事が可能ですと言われて、あーそういう感じなんだ💦という事を知りました😱🌀
    ニューバランスなんですね✨置いてますよね!ファーストシューズだと足首がかたくて中は柔らかいほうが良いですもんね😊✨
    ミキハウスは友人が買ってオシャレ用だから歩きやすさとかではない!って言ってましたよー!
    アシックス買ったやつは、これですね!画像貼りますー!

    • 11月25日
クローバー☆

すくすくシリーズですね!
今はこれの見た目に似た15センチの花柄?みたいなピンクの履いてます!
冬なので靴下考慮してほんのすこしだけ大きめですがベルトギュってやって転びません😊✨

  • クローバー☆

    クローバー☆

    連投すみません💦あとイフミーも良かった気がします✨可愛さならミキハウス、歩きやすさならアシックスって感じなので好みですが!
    良い靴買ってあげてたくさん歩かせてあげてください❤️

    • 11月25日
  • りんご

    りんご

    イフミーも候補にありました!
    たくさんありがとうございます😆
    かわいさよりは歩きやすさを重視してあげたいので、となるとアシックスでしょうか!
    はい、子どもに合うものを選んであげたいと思います☺

    • 11月26日