※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よくCMで見かけるジモティーですが、直接、会って取引して怖くありませ…

よくCMで見かけるジモティーですが、直接、会って取引して怖くありませんか?
メルカリでも、たまに直接手渡しできる方と書かれているのを見かけます。
私が変に警戒してるだけなのか、皆さん、会って取引が出来るのかなぁ。と、疑問に感じました。
ご気分を悪くされたら、すみません。

コメント

アイス

私はジモティーでも何十件かお取引していますが、怖かった人はいません。
メルカリやフリルでも900件程お取引ありますが、メルカリなどで売れなかったものを更にお安くジモティーで出品しています。

• アイス

アイス

あと、ジモティーにも注意書きがありますが、なるべく人通りの多いところで会うようにしています。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に、ジモティーで、取引経験のある方と、お話が出来て、良かったです。
    怖い方はいらっしゃらなかったんですね。変に警戒してましたが、全くその必要はなかったんですね。
    ニュースでも事件のお話は聞いたこともないですしね。
    人通りの多い場所で会う様に、指示はあるんですね。

• 11月25日
わび

ジモティーめっちゃ活用してますよ😊
が、無言ドタキャンも数件ありました😠
まぁ、常識が無いとかマナーが悪いのはメルカリやヤフオクでも居ますけど😓
コンビニやスーパーなどの人の必ず居る日中にしてますので、不安は有りませんよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無言ドタキャンはマナー違反ですよね。
    やっぱり日中の方が良いですよね。人通りが多い場所での取引なんですね。

• 11月25日

2回売る側での経験しかありませんが、とにかく言葉遣いが丁寧な方に譲るようにしています。
言葉の使い方って人柄が出ると思っているので😅

あと受け渡しは必ず主人同伴でと決めています。
これは出品の際に記載しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、大変、すみませんでした。
    そうですね。言葉使いは人柄が出ますよね。私も、言葉に気をつけてみようと思います。
    旦那さんが一緒だと、心強いですね。

• 12月2日
ぴっぴ

わたしは毎回譲る側なのですが自宅に来てもらいます。
重たいものとか、量が多い等で運び出しも面倒だし、待ち合わせもわざわざ時間に合わせて出るのも嫌だしとにかく面倒なので自宅に取りに来てくれる方限定にしています。
自宅に防犯カメラもついてるし、特に何も心配はしていません☺
逆に自宅以外での受け渡しの方が怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自宅に直接、来て頂くんですね。
    確かに防犯カメラがあると安心ですよね。
    うちは防犯カメラはないので、人が多い場所になりますね。

• 12月2日