※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

初めての靴選びで注意点やネット購入について教えてください。

ファーストシューズ、初めての靴選びで注意することがあれば教えてください!
こういうのはやめておいた方がいいなどありますか??
また、ネットで買うのはやはりやめた方がいいのでしょうか??

コメント

いきなりネットだとサイズ感などもわからずリスキーなので、店舗で実際に履かせたりサイズを測ってからがいいです!!

店舗で大丈夫だったものをネットで探して購入するなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• mimymommy

mimymommy

アドバイスありがとうございました!早速店舗に行って試着してみました!うちの息子は足が太めなので、試着しておいて良かったです✨

• 11月26日
ゆんた

足が幅広の子や細い子色々なのでファーストシューズは一度履かせてみた方がいいかと思います。履かせてからネットでそういったの買うのはアリかと!
見た目重視でファーストシューズ向きでないものはオススメ出来ないです😭以前コンバースのが可愛くて見た目だけで買ったら履かせにくいわ子供も歩きにくそうだわ…履かせる時に足が折れるかと思いました😅

• mimymommy

mimymommy

アドバイスありがとうございました♡
    コンバース可愛いですよね✩
    ネットでどれも売り切れだったので断念したとこでした!
    履かせづらいのは確かにNGですね😣

• 11月26日
clover(*´∀`)

お店で足を測って貰い色々説明して貰った方がいいです❤️

• mimymommy

mimymommy

アドバイスありがとうございました!
    お店に行ってサイズ測って試着してみました✨
    ABCマートは種類もあまりなく、赤ちゃん向けじゃないのかあまり詳しくなかったです😅

• 11月26日

足の大きさをはかってくれる靴屋さんに行くと良いです。そこで買わなくても試し履きしてネットで買うなら良いと思います😌
はじめはアティパスを買おうと思いましたが、子どもの足は軟骨で足首をしっかり固定しないと負担がかかると言われてファーストシューズとして作られていて足首が固定される物を買いました。マジックテープは2つの方が足に合わせて絞めやすいそうです。後は靴底が柔らかくて軽い方が違和感が無さそうでした。

• mimymommy

mimymommy

アドバイスありがとうございました♡
    アドバイス通り、マジックテープのものにしました✨
    早く届かないかな✩

• 11月26日