※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

マイホームのキッチンについて教えてください😊❤️中古住宅を買って、フル…

マイホームのキッチンについて教えてください😊❤️

中古住宅を買って、フルリノベ することになりました。
そこで、キッチンを決めないといけないのですが、知識がなくて迷っています💧

TOTOか、クリナップが安く仕入れられる。
との事で、まずはTOTOを見てきました。

予算の都合もあり、TOTOならミッテがいいかな?と思っています😊が、これもさらっと見てきただけで😢

クリナップも近々見に行くんですが、みなさんはTOTOかクリナップのキッチンどちらがオススメですか?

工務店さんからは、TOTOならミッテ、クリナップならラクエラかな。と言われています😊

その他にも、お家作りについてなにかアドバイスなどなんでもいいので、あればお願いします😊❤️
わからない事ばかりで、困っています😢💦

よろしくお願いします✨✨✨

コメント

💛MTK💛

うちはクリナップにしました!
中身が他社は木ですが、クリナップはステンレスなので汚れても拭き取れ染みにならないのでいいなと思いました❤️

• なお

なお

返信ありがとうございます😊💓
    今日さっそく見てきました!
    ステンレスとってもよかったです😍✨✨

ちなみに、差し支えなければ
    どれにしたのか、教えて欲しいです😭❤️

• 11月25日
みっこ

ミッテとラクエラなら、ラクエラの方が作りがしっかりしてます。引き出しの容量も多かったと思います。食洗機入れてもラインが崩れないし。デザインがいいです。
ちなみにクリナップでもラクエラは木製の箱で、ステンレス製の箱なのは中級グレードのステディアと上級グレードのセントロです💦
ミッテとラクエラも値引率がいいので工務店が勧めやすい商品みたいですよ。