※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
その他の疑問

メルカリに詳しい方いらしたら教えて欲しいのですが、この度漫画を購入…

メルカリに詳しい方いらしたら教えて欲しいのですが、この度漫画を購入して下さった方がいらして、縦が少し大きめで厚さは普通の漫画サイズの本なのですが、どのように配送するのが1番良いのでしょう?

コメント

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットですかね😊✨

• いぶき

いぶき

ゆうパケットというのはヤマトでは出来ないんでしょうか?重ね重ねすみませんヽ(;▽;)ノ
    包装の仕方は決まりがある訳では無いのでしょうか…

• 11月24日

退会ユーザー

ゆうパケットは郵便局かローソンですね!
    ヤマトでしたら、らくらくメルカリ便のネコポスがいいかと😊❣️
    厚さ2.5cm以内でしたら195円です^^
    ゆうパケットは3cm以内で175円です✨

• 11月24日

退会ユーザー

ゆうパケット、ネコポスでしたら包装の決まりはないです!
    私なら一応プチプチかクッション巻いて封筒に入れて送ります😆

• 11月24日
  • いぶき

いぶき

サイズ的に380円?プラス65円のやつになりそうです😂イマイチ分からないのですが、簡易包装してヤマトさんに持って行ってダンボールに詰めてもらって、配送という流れなのでしょうか?簡易包装に硬めの紙とクッション入れました🙏丁寧に教えてくださってありがとうございます、とても助かります😭✨

• 11月24日

退会ユーザー

A4サイズまでokですが厚さのある漫画なんですね😱💦

流れはそれでokです^^
    私が利用した時はファミリーマートに専用Boxありました!
    ヤマトに行って宅配便コンパクトの箱くださいって言ったらあとは分かると思いますよ(๑›‿‹๑)

• 11月24日

退会ユーザー

宅配便コンパクトじゃなくて宅急便コンパクトでした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月24日
  • いぶき

いぶき

すみません、下に書いてしまいました💧

• 11月24日

退会ユーザー

あ、複数あるのですね💦💦
    宅急便コンパクトは5センチまでなので入ればいいですが(><)

• 11月24日
  • いぶき

いぶき

冊数書いたつもりでした😖😖6冊あります💧5センチ……超えてそうです……

• 11月24日

退会ユーザー

あらら( ´•௰•`)
    60サイズになってしまいますかね😭💦

• 11月24日
  • いぶき

いぶき

60だとさらに料金が上がるんですよね😂むしろマイナスになりそうでゾッとしてます😂

• 11月25日

退会ユーザー

60だと600円ですね😱😱
    送料と販売手数料計算してから出品の金額決めるべきでしたね😭💦

• 11月25日
  • いぶき

いぶき

ほんと無知すぎてお恥ずかしいばかりです😓💦そもそもこの送料って売上金からメルカリが差し引いた分を私が頂く感じなんですよね?🤔もし送料が出品金額を上回ってしまった場合はどうするべきなんでしょう?😱(発送の際ヤマトさん等でお金を支払わないよう書いてあった気がして……。)ほんと度々質問ばかりしてしまってすみません😭

• 11月25日

退会ユーザー

経験ないので調べてみたところ、事務局が負担してくれるみたいです!
    繰り返すと利用制限などペナルティがあるみたいです💦
    一旦負担してくれて、そのあと請求されるのかなど詳しいことは分かりませんでした(><)

• 11月25日
  • いぶき

いぶき

わざわざ調べて頂いてすみません😱💦ありがとうございます…!次回からは料金設定しっかりとしないとですね…できるだけ安くと思って配送の事までちゃんと考えれていませんでした😭

• 11月25日
いぶき

ちゃんとしたメジャーがなくて感覚になってしまうんですけど厚さ2.5以上はある気がして……
これくらいなので封筒ではなくダンボールかな…と😭💦
この状態で持って行って箱くださいと言ってみますね🙏✨