※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooo
家族・旦那

旦那さんがスーツを着て仕事をしている方に質問です。スーツは何着持っ…

旦那さんがスーツを着て仕事をしている方に質問です。スーツは何着持っていますか?どのくらいでクリーニングに出しますか?どのくらいで買い換えますか?通勤靴も何足持っていますか?

旦那は春夏用のを2着、通勤靴が一足です。高校生でも毎日着ても衣替えの季節にならないとクリーニングに出さないし春夏、秋冬用1着ずつでいいと思うのですが足りないのでしょうか?今年に入ってからクリーニングに出したのに昨日もう着て行きました。さすがに早すぎますよね?仕事内容はほぼ座っているのみの事務や窓口などです。

コメント

ぬーん

うちは会社の指定の服がスーツのような感じです。通勤は指定の服はきてはいけないので会社で着替えです。クリーニングは2週間に1回会社から出してくれてます。

もこたろー

春夏3着、秋冬3着、オールシーズン1着です
クリーニングは上着は季節の変わり目だけです。ズボンは1.2ヶ月に1回ぐらい出してます。飲みに行くと臭いが付くし、もうちょっと頻繁に出したいですがクリーニング代も高いので…(×_×)
靴は夏靴2足冬靴2足です(北海道なので)
うちの旦那もずっと座ってる仕事なのですが、ズボンのお尻のところが擦れてしまって破れて買い替えます!一昨日ちょうど1着買い換えたとこでした。3,4年で買い替えてます。そんなに破れるのはうちの旦那だけですか?!(笑)
スーツは1日着たら1日以上休めた方が長持ちするとよく聞きます☆うちの場合はズボン破れるのでこれからはツーパンツを選ぶことにしました(笑)でもあまり種類ないんですよねー(>_<)

夫は春夏用1着、秋冬用1着、通勤靴2足になります(笑)

仕事は建築系の現在は主に内勤なのであまり汚れませんのでシャツさえ少しあれば良いよ、との事でした(笑)

足りないとは思った事が夫も無いみたいで今は特に新たに購入する予定は無いですねヽ(´o`;
ただもう1着は欲しいかな?とは思うみたいです(笑)

ぼごーる

うちは春夏2着、オールシーズンのものが3着あります。靴は2足です。
買い替えはスーツがダメになったらで、クリーニングは長期休みに入るときにまとめて全部出してますが、夏は汗をかくので主人が出したいと行ったら持っていくこともあります。

うちの主人は営業で客前に出ますからそれなりに綺麗にしておきたいようですし、スーツって臭くなるのでクリーニングの頻度が高くても多少目をつむってます(´・_・`)

M.E.Y.ママ

スーツは3シーズンが1着、夏が2着冬が3着。夏を買いたす予定です。靴は基本1足で使いますが予備にもう1足は買い置きしてあります。クリーニングは旦那にだしてと言われると出す感じで2~3週間くらいかな?

J.はる♡

かなりの数持ってます(。-∀-)
1週間違うスーツを着ていけるくらい…
クリーニングは折り目がなくなってきたり、汚れたりしたら出します。
あとは季節の変わり目に一気に出しちゃいます。
買い替えというか、シーズン毎に新しいの買ってますね。
その分古いデザインのは捨てたり。

靴は最低5足はあります。
スーツに合わせて履いているのでこちらも数が多いです。

ちなみにワイシャツは10着以上あります。
さすがにワイシャツをクリーニングに出すと出費が痛いので、自分でアイロンかけてます。

オシャレさんなのはいいですが、かなり衣装持ちで大変です(´・ ・`)

azu66

スーツは全部で6着ぐらい、靴は2足です。

お客さんにも会う仕事なので、一応毎日日替わりで着ているようです。私が働いているときは、さすがに周りに毎日同じスーツの人はいなかったですね(^^;;いたらちょっと気になるとおもいます。(スーツは臭いもつきやすいので、清潔感とか…)

でも、ご本人が気にされないならいいた思います。

また、靴も臭いや型くずれのことを考えると、1日おきに休ませた方がいいため、2足です。

スーツはクリーニングは本来はワンシーズンに1回にすべき、と、ネットで見ました。うちは、ワンシーズン1、2回出す感じです。

ゆん

春夏用1着、秋冬用1着、靴は2足で1足は雪道用です。
クリーニングは臭くなったら…かな。笑
なので1ヶ月に1回くらいしか出しません。

旦那さん自身が全くスーツにこだわらないので、とりあえずYシャツとネクタイ変えてればオッケーでしょ!って感じです\(^o^)/
冬に冬用のスーツをクリーニングに出した時は、夏用のを着て行った時すらあります。笑笑

yooo

皆さま一斉に返答失礼しますm(__)m

うちも本人スーツにこだわりはないのですが確かに毎日同じスーツでは傷みますよね^^;
オールシーズン用は初耳でした!
よく見たらお尻のところがテカって糸が飛び出てたりしたので秋冬用とオールシーズン用をとりあえず1着ずつ買い足そうと思います。靴はまた余裕があるときに持ち越します^^;
回答ありがとうございました!