※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
子育て・グッズ

ベビー布団って何歳まで使えるんでしょうか⁉️また、ベビー布団はセットのものを購入しましたか⁉️

ベビー布団って何歳まで使えるんでしょうか⁉️

また、ベビー布団はセットのものを購入しましたか⁉️

コメント

ベビー布団をらセットで買いましたが、ほとんど使いませんでした😥
下に引く硬めのマットのみお昼寝の時に1-7ヶ月くらいに使ったかな?程度で掛け布団は1度も使うこと無かったです😭

• totoro

totoro

そうなんですね❗️
    双子なので、2組買おうかと思ってたんですが、掛布とかあまり使わない感じの書き込みを目にしたので😓

• 11月23日

退会ユーザー

正直掛け布団は家で大量に余ってるひざ掛けとか方がお昼寝の時使いました😥
    1度も使ってないって書きましたが(笑)
    、セットの布団は軽いからなのか目を離すと赤ちゃんの顔に掛かっていて怖い思いをしてから使ってません😭
    敷マットはねんね期は重宝しましたので、そちらだけ買うのもありです!

• 11月23日
  • totoro

totoro

なるほど❗️
    うちも膝掛け使ってないものがあるので、とりあえず、敷きマットだけ購入して様子見てみてます😄✨

• 11月23日
ラブ

ベビー布団、準備しました!夜は一緒のお布団で寝ようと思ってるけど!昼間はベビー布団がちょうどいいかなって!普通のよりミニの方を買いましたうちは!

• totoro

totoro

結構皆さん、ベビー布団セット使わなかったって方が多くて、どうしようか悩んでます😂

• 11月23日
えな

寝返りするようになったらコロコロして狭くて結局使えないです😭
お昼寝のときに私が起きてたら修正できますが、夜は大人と同じ布団です( ^ω^ )

• totoro

totoro

そうなんですね!
    新生児ぐらいしか使えない感じなんですね😓

• 11月23日
  • えな

えな

お昼寝布団としては使えますよ( ^ω^ )
    夜寝るときにはうちの子には使えないです😭

• 11月23日
  • totoro

totoro

お昼寝布団だったら、セットじゃなくてもいい感じですよね😂
    あー悩みます😨

• 11月23日
  • えな

えな

西松屋とかにお昼寝マットが安く売られてますよ( ^ω^ )そんなんで十分だと思います( ^ω^ )

• 11月23日
  • totoro

totoro

そうなんですね!
    今自宅安静中で😂ネットで色々見てみます!

• 11月23日
ゆいやま⛄️🖤💙

ベビー布団を準備しましたがほとんど使ってません😭

夏生まれということもあり、西松屋で固めのマットレス?みたいなのにバスタオル敷いてシーツ代わりにして、上にタオルケットをかけて寝てました☺️

今はダブルサイズの布団に私と一緒に寝てます☺️
双子ちゃんだと悩みますよねー😓

• totoro

totoro

使わない方多いですね!
    切迫になりかけてて、もし入院になったら、旦那が1人で水通しとか心配で😓
    早めに準備しておこうと思ってたんです😂
    とりあえず、2人分は要らなそうですね❗️
    これから寒くなりますけど、これからは布団かけてあげる感じですか?

• 11月23日
mi

ベビー布団使ってます!掛け布団ですが(*_*)

毛布や掛け布団はシングルやダブルがミックスなので、大人と一緒に寝てますが今でも使ってます😳👌

わたしと娘がダブルの毛布をかけ、さらに大人に掛け布団、娘にもベビー用掛け布団をかけてます(*´˘`)

ベビー用の敷き布団は使ってないです😅

• totoro

totoro

そうなんですね!
    それぞれの生活によって、使うものと、使わないものがあるんですね😄

• 11月23日