※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

お腹がパツパツして苦しい感じがするのは普通でしょうか? 胎動も感じるけど、張ってる感覚がよくわからない。この週数でお腹がパンパンになるのは普通ですかね。

膀胱のあたりでウゴウゴしてるのは手とか頭ですよね😲
脚引っ付けて椅子に座ってるとウゴウゴしてなんじゃ〜ってなります(笑)

そして最近お腹がパツパツして苦しい感じが1日に何回もあるのですが、これは張ってるのでしょうか?🙄満腹感というか、食べ過ぎて張り裂けそうみたいな、フーーーッて深く呼吸してないとしんどい感じです。。
胎動は感じるのでベビーが突っ張ったりしてるだけかなとも思うのですけれど、張ってるって感覚がいまいちわからないのでどうなんだろう?ってなります。
このくらいの週数だとお腹パツパツするのは普通ですかね🤔

コメント

こんぶ

私もお腹パツパツです(>_<)
が、張るともっと固くなって
カチコチで痛いです💦

• ふちゃ

ふちゃ

パツパツなのは気にしなくていい感じなんですかね😵
    なんか痛いしカチコチ?!ってほかのところも触るとカチコチでないところもあるのでベビーなのかなぁ……って不思議に思います……

• 11月23日
ri

張ってる時お腹触るとバスケットボールみたいにカチカチになりますよ〜!
34週なら張るのも珍しくはないと思います☺️
でも痛みがあったり回数が多いならかかりつけの産婦人科で相談してた方が安心するかもしれません💦

• ふちゃ

ふちゃ

その感覚がわからないのですよね😢わたしが鈍いんですかね(笑)
    1時間に3回とかその感覚がなければ様子見!って言われてるのでまぁ平気かな〜って思ってしまってます🤔

• 11月23日
かおちゃん

私も張るという感覚が
全く分かりませんでした。
でも臨月になり
その感覚が分かるように
なりましたよ!
お腹が張ると
ギューと締め付けられるような
感覚になり
お腹を触るとカチカチにかたいです。
お腹を触るとすぐに分かりますよ😊

• ふちゃ

ふちゃ

そうなのですね🤔
    触ってカチカチ!って思ってほかのところ触るとカチカチじゃないところがあるのでこれは違うのかな〜てなります……😧

• 11月23日
まんま

私も1人目の時よく分かりませんでした😂
張ってないって思ってても実際張ってたりして💦

助産師さんの判断の基準?はおへその両側が同じくらいカチカチになっていたら張ってる👶だそうです!!

• ふちゃ

ふちゃ

張ってないけど張ってる事あるって言いますもんね😢わかんないですよね…

なるほど両側…!これから張ってる?って時に確認してみますありがとうございます!

• 11月23日