※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま5
その他の疑問

16日におばあちゃんの告別式になってしまい。17日にお食い初めをする予…

16日におばあちゃんの告別式になってしまい。
17日にお食い初めをする予定でした。
やめた方がいいか、悩んでます。
回答お願いします。

コメント

ぶーぶ

翌日にする事については特に問題はないと思いますが、料理とか自分で作るなら準備とか大変じゃないですか?

なめこの母

お食い初めは100日目でなくても、出来ますし。また落ち着いたときにしてあげればいいのではないでしょうか^_^

告別式でバタバタしていてちゃんとお食い初めの準備をしてあげられなかったら、可哀想ですし(´・ω・`)

みーすけ。

そうですね。告別式大変でしょうしはるままさんもおばあちゃんとの最後の別れをゆったりした気持ちでしたいんじゃないですか??100日に絶対!!とこだわらなくてもいいと思います(o^^o)むしろ旦那さんや家族が集まれる土日にズラしたりしてる人の方が多い気がします(*^^*)

はるまま5

ありがとうございます。
そうですね。
葬式の後の祝い事はいいのか?その事しか頭になく、準備が大変とか全く頭に無かったです。
お気遣いありがとうございました。

はるまま5

そうですね。
17日はぴったり100日ではないんです。
お兄ちゃんの誕生日が18日で18日はケーキ屋さんが休みだったため日にちをずらして17日に。
どうせなら同じ日にお食い初めのお祝いも。
と考えて17日になりました。
が。
告別式になったため、お祝いはしたらいけないのか悩んでいたのです。

はるまま5

そうなんです。
お別れもゆっくりしたいし。
でも、色々準備も忙しいし。
頭パニックです。
回答ありがとうございました。