※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
家族・旦那

旦那様が警察官の方何か苦労されていることありますか?また、気を使って…

旦那様が警察官の方

何か苦労されていることありますか?
また、気を使っていることなどあれば聞かせてください

コメント

つぶあんこ

旦那が警察官です!
部署にもよると思いますが、忙しくて残業が多いですねー💦
急な休みも、本当にやむおえない場合以外は貰いにくいとの事で、検診も両親学級も一人で行っています(^^;
子供が生まれたら、ほとんどワンオペ育児なんだろうなーと今から心配になっています( ;∀;)

• じっじ

じっじ

私も検診、心細く1人で行っています😅
    私の旦那はまだ警察官1年目で交番勤務なので3日にいっぺんくらい帰ってこない時があり、子供が生まれたら夜中に子供と2人っきりになって全然泣き止まなかったりしたらどうしようとか色々不安です😩

• 11月22日
  • ままri-sa

ままri-sa

うちの旦那も泊まりがあるような仕事ですが家にいて、夜泣きしても一度も起きた試しがありません😂
    旦那さんによると思いますがあてにすると私はイライラしちゃうので期待しないよーにやってます🙆‍♀️笑

• 11月22日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

交番勤務なんですね(>_<)
    3日にいっぺんだと辛いですね〰(;_;)
    ご実家は近いですか?
    妊娠中もそうですが、産後もメンタルや身体もボロボロになると思うので、可能であれば実家に帰ってサポートしてもらいましょう!
    私もちょくちょく帰っていますし、産後もそうしようと思っています( >Д<;)

• 11月22日
  • じっじ

じっじ

なるほど!(笑)
    私も当てにしすぎないようにします😂

• 11月22日
  • じっじ

じっじ

メンタルやられたら実家帰るようにします😅
    ありがとうございます!

• 11月22日
ちゃそ

家族で出かけてても急な呼び出しで予定がキャンセルによくなります😭
あとは残業も多いですが、飲み会も多いです😂
地域のイベント事に行こうと思っても、祭りは警備だったり、パトカー展示とかで駆り出されたりで、息子とふたりで行くことになっちゃいます😭

気を使ってることは特にないですかねー、あ、交通違反等で捕まらないように気をつけてます🤣

• じっじ

じっじ

家族みんなでゆっくり過ごす時間とるのなかなか難しいそうですね😓

交通違反わたしも気にするようになりました😂

• 11月22日
はる

主人がそうです👮‍♂️あたしは3人の子供がいて1番下はまだ生後4ヶ月ですが、ワンオペ育児で頑張っています😅3人ともですが検診はいつも1人でした😔旦那さんと来られてる方を見ていつも羨ましかったのを覚えています😅部署にもよると思いますが、うちはほぼ家に帰るのが遅かったり帰ってこなかったりなので寂しいです😔大変な仕事とわかっていますが…本当何かあったらどうしようとか色々考えてしまいますね😅

• じっじ

じっじ

やっぱりお家にいる時間の方が圧倒的に少なくなっちゃうんですね😓
    検診のとき、私も旦那さんと来られてる方見て羨ましいなあて思っちゃいます(笑)
    でも主人も外で頑張ってくれているので、私も頑張らなきゃですね☹️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

夫が警察官で刑事です。
悲しいくらい休みがなくて、年に数えられるほどです、、
急な事件でのドタキャンや呼び出し、もう慣れてしまい、期待することをやめました😭笑
気を使っていることは特にないです!

• じっじ

じっじ

やはり大変なお仕事なんですね😓
    慣れるまで耐えようと思います😅

• 11月22日
すー

旦那も私も警察官です!
同業なので理解しているつもりでいますが、しょっちゅう呼び出されて出かける予定も全てパーになり、土日も何かしらで駆り出され、子供が熱出したり、私が乳腺炎で死にかけてる時に限って当直だったりと…基本的にワンオペですが😂😂
苦労していることは、夜中に息子が泣いて起きても隣でいびきをかいて爆睡してるので一回も起きてくれたことがないです😂笑。
夫婦なので気は遣いませんが、ストレス溜めないように言いたいことは言って旦那さんに助けを求めて、お互いがいい関係でいるのがいいと思います😉

より

夫が警察官です。

苦労していることは、予定が立たないことですかね。急な呼び出しもありますし、勤務変更もあります。私自身が我慢するだけならいいですが、子どもにも我慢してもらわないといけないのが大変です。

気を遣うことは、車の運転ですね。あとは、寝る環境を作ることですかね。三交代なので、非番はお昼に帰ってきて寝ることもありますが、子どもがうるさくすると寝られないので、外へ連れ出したりするようにしてます。

りち

旦那が警察官です。交番勤務でそんなに忙しくない署のため
検診はいつも付いて来てくれたし
出産のときも1週間お休みもらえました。

三交代なので、2日おきにいないだけで
非番公休はいてくれるので
子育てもしやすいと思います。

ただ、非番の日は
やはり眠たそうです。
基本は非番の日は
帰って来ても寝ないようにしてるようですが
寝落ちしてしまうと
いつまで寝るんだろ…と思うときがあります(笑)