※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

ファーストシューズのメーカーはどこがいいでしょうか?重視すべきポイントを教えてください。

まだ歩かないけどもーそろそろファーストシューズ👟を買ってあげたいなあ〜と思っているんですが、どこのメーカーがオススメですか⁉️😦なにを重視するべきなのかよくわからないので教えてもらえると嬉しいです😢💗

コメント

はる

早く買うと歩く前にサイズアウトすることありますよ!(笑)うち1歳の誕生日に買いましたが歩き始めた頃にはサイズアウトしてました(笑)
ゲンキキッズで買いました!

• スヌーピー

スヌーピー

早まらない方がいいんですね🤣
    ゲンキキッズ調べてみます🔍❤️

• 11月22日
miiiho

歩く前に買うとたしかにサイズアウト早いですね😅💦歩く頃にはもうきつかったり...どっちにしても買いたい時期にお店で測ってもらうのが1番かと思います。
あとは赤ちゃんは骨が柔らかいので、足首まであるハイカットがいいかと思います。
我が家のファーストシューズはミキハウスでした。ちなみにもうサイズアウトして2足目です😂🙌

• スヌーピー

スヌーピー

あっという間にサイズアウトなんですね、、、💦💦早まらず待ちます😭

• 11月22日

少し歩くようになってから買う方がいいですよ😊

11ヶ月で歩き始めたので、シューフィッターさんがいるお店に行って足のサイズ、甲の高さ広さなど見てもらってから買いました☺︎💗

• スヌーピー

スヌーピー

早まらなず待ちます💦シューフィッターさんがいるとこに行けば間違い無いですよねありがとございます😭💗

• 11月22日
ママリ

歩いてからでいいと思いますよ😊
上の子は男の子で大きめの靴を買うと歩きにくいと思って、ちょうどの靴を買ったら3、4ヶ月でサイズアウトしました😭
下の子はそんな事ないので、男の子は成長早いですよ😳

• スヌーピー

スヌーピー

そんなすぐにサイズアウトなんですね😱そこそこの値段するのにもったいない😱😱

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

NIKEとかは高いので、子供靴のイフミーいいですよ。2900円ぐらいで買えるのでおススメです😊

• 11月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

イフミーって機能性的もやっぱりいいんですか??💗

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

履かせやすいしいいと思いますよ。
    デザインもいいし、値段も手頃なのでいいと思います😊

• 11月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます💗近くのショップで探してみます!!

• 11月22日
チエ♪

うちは歩く前に靴に慣れさせるために6ヶ月くらいから外出する時に全面布でできた靴を履かせてました。
歩く時には、やっぱりちゃんとした靴屋さんで測ってもらった足に合った靴にした方が良いと思います。
また、なかなか嫌がったりすることがあるので、紐靴より、脱着が簡単なマジックテープのものが良いと思います。
うちの子は身体も足も細くて、片足に対して左右マジックテープのものでないと靴の中心がズレる感じでした。

• スヌーピー

スヌーピー

ニューバランスははかせやすそうだなあって今日おもいました😦
    マジックテープがオススメなんですね!!ありがとうございます😭❗️

• 11月22日
さんぴん茶

つかまり立ちが早かったので、室内用のシューズをはかせていましたよ😊
私はメーカーにこだわらないタイプなのですが、重視したのは
・履き口が大きく開いて履かせやすい
・軽い
・幅広
・爪先が上がってる
・かかとにクッションがある
ぐらいです。デザインより機能性で選んでました。

• スヌーピー

スヌーピー

一番最初はどこのメーカーさんを買いましたか??😲

• 11月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ノンブランドです。西松屋の😅

• 11月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

西松屋!!みてみます💗

• 11月22日