※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

皆さん、姪や甥に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントあげてますか?…

皆さん、姪や甥に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントあげてますか?
自分の妹の子にはあげたいのですが、義姉の子には…と思ってしまって🙁あまり会わないし。
あげている方はいくらくらいのものをあげているかも教えていただければ嬉しいです🙇‍♂️

コメント

どみちゃん♡

自分の姉の子には、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントあげてます😅

義妹の子供には、あげてません💦💦
何回かあげたことありますが、うちの子にプレゼントもらったことないので😭😭

• ちい

ちい

旦那さんには何か言われないですか?不公平とか🙁

• 11月22日
のん

年に1度のお年玉のみですね!
あと入学祝いくらいです。
義姉の子供は可愛いけど義姉は苦手だからあまり関わりたくないです(笑)

• ちい

ちい

そうなんですね😊あげてない人もいて安心です❗️ありがとうございます🍀

• 11月22日
姉妹ママ

会うタイミングがイベント前後の時は渡します(^-^)
お義姉さんとも仲良い方だと思います。だけどお互い会うタイミングに合わせるようにしています!
あげるとしても、1000円ぐらいの物です(^-^)
靴下、タオル、絵本とかです(^-^)

• ちい

ちい

ありがとうございます😊

• 11月22日
みづたん

義姉の子はおいくつなんですか?
今まであげてないなら今後もあげなくてもいいのではないかと思います。
ちいさんのお子さんが産まれて、義姉から頂いたりしたらそのとき考えたらいいかと思います😉。

• ちい

ちい

義姉の子は今年の2月に産まれたので、今年初めてのクリスマスと誕生日なんです😢産まれた時に出産祝いは渡しました。

• 11月22日
  • みづたん

みづたん

なるほどー😅
    クリスマス周辺にあうならちょっとしたものを用意しといたほうが喜ばれるかなーと思いますが、会わないなら要らないかなーって気がします。
    会わないのに用意して送ったりしたら、ちいさんの赤ちゃんの時にも義姉さんが気を遣っちゃうかなと思うので。

• 11月22日
  • ちい

ちい

12月1日に会うのは決まってるので渡すならその時かなって思ってます。
    たしかに、送ったり遅れたりしたら変ですもんね。会う時に渡すようにします😊ありがとうございます❗️

• 11月22日