※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
妊娠・出産

破水の可能性についてリトマス紙を使用し、疑問を持っています。状況を理解できる方、教えてください。

⚠️リトマス紙の写真がありますので
不快な方は見ないで下さい!

破水の経験があって、尚且つリトマス紙を使用した事がある方だとなお嬉しいのですが…

上のリトマス紙が水道水をかけたもので
下のリトマス紙がいまお手洗いの際に違和感を感じたので使用してみたものなんですが
これは破水してるのでしょうか?(T ^ T)

わかる方いらっしゃいましたら至急教えてください(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
ちなみに、激しくはないけど胎動はあります!

コメント

はなめがね

破水もリトマス紙の使用も経験はありませんが!
おりもの→酸性
羊水→アルカリ性
なので赤いリトマス紙が青に変わったらアルカリ性判定で羊水、破水という判断だったと思います!
もし不安でしたら他の方のご意見を優先してください(>_<)

  • はなめがね

    はなめがね

    すみません!2枚あったのに気付きました。
    青から青はアルカリ性判定なので破水の可能性があります!^_^;
    追記ですみませんでした^_^;

    • 1月17日
  • yuu♡

    yuu♡

    とりあえず、病院に電話したら
    すぐに来てくださいと言われ受診したら
    破水ではありませんでした😌

    コメントありがとうございました!

    • 1月17日
  • はなめがね

    はなめがね

    それは良かったです!(*^_^*)

    • 1月17日
あやち*

いつもと違う違和感を感じたら
病院に連絡した方がいいです。
もし破水してる場合 感染症の
危険があるので。

  • yuu♡

    yuu♡

    とりあえず、病院に電話したら
    すぐに来てくださいと言われ受診したら
    破水ではありませんでした😌

    コメントありがとうございました!

    • 1月17日
  • あやち*

    あやち*


    そおだったんですね!
    よかったです٩(。•ω•。)
    寒いですし体調に気おつけて
    残りのマタニティライフ楽し
    んで下さい⊂((・x・))⊃

    • 1月17日
しろくま

大丈夫ですか?
おりものでも青くなると聞きましたが、破水かもしれないので念のため産院に連絡した方がいいと思います!
破水はまだですがリトマス紙使ってます

  • yuu♡

    yuu♡

    とりあえず、病院に電話したら
    すぐに来てくださいと言われ受診したら
    破水ではありませんでした😌

    コメントありがとうございました!

    • 1月17日
しろくま

訂正です
× おりもの
○ 尿
でした💦
焦って間違えました

ムームー

よかったですね!!;_;
私も一度、あれ?と怖くなったことがあったので、リトマス紙買ってたまにしてます。
ですが、ちょっと不安になってしまいました。破水以外で青くなるものなんですね。。

  • yuu♡

    yuu♡

    リトマス紙って安心材料にも
    不安材料にもなるんだなと思いました😕😕

    私も破水以外でも青くなるとは思ってなかったので
    不安でいっぱいです😓

    • 1月17日