※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの❁︎
お金・保険

メルカリでの出品についてのアドバイスをお願いします。断捨離中で梱包や発送が不安です。出品する物はたくさんありますが、何から始めたら良いでしょうか?梱包材は用意してから出品した方が良いでしょうか?良い時間帯や売れやすい商品、安く簡単に発送する方法などの情報が知りたいです。

メルカリに詳しい方教えて下さい🙏

断捨離しながらメルカリに出品してみようかなと考えております。
梱包や発送の仕方も分からないし、ズボラな自分に出来るのかとまだ迷ってますが😂
とりあえず使わないものはある程度出してきて結構大量にありました💦
雑貨、子供服、キッチン用品、パーティドレス等々...
何から始めたら良いでしょう😭?
迅速な対応をする為に梱包材を用意してからの出品が良いのでしょうか?

出品するのに良い時間帯や、こんな物が売れやすいよ!こうすると安く、簡単に発送できるよ!等々
何でも構わないので情報頂けると嬉しいです💕

コメント

ピグミー

梱包材は私は売れたら用意すればいいかな?と思います😃
まず品物ごとに発送の仕方は考える
出品物のチェック(汚れなどないか)
撮影して出品
の流れですね!
時間帯は、私は金曜の夜が一番うれやすいなーと思ってます。

• しの❁︎

しの❁︎

回答ありがとうございます😊
    とりあえず山のように出た不要品を簡単に仕分けしてみました!
    汚れてるものなどはやはり避けた方が良さそうですね👍🏻
    金曜日の夜ですか!休みの前日だからですかね🤔そこを狙って出せるよにしてみます💕

• 11月21日
yume

まずは子供服あたりからどうですか?小さいので梱包も楽ですし😊
まずは購入してみると、どんなやり取りすればいいかもわかりますし、梱包の仕方なんかもわかりますよ‼️出品者からの評価もつくので、評価0の人より、良い評価がある方が購入してもらいやすいかなと✨
私は『送料の虎』というサイトで送料調べたりしてますが、大体定形外かメルカリ便です!

• しの❁︎

しの❁︎

とりあえず仕分けしたので、yumeさんのおっしゃる通り子供服から挑戦してみようかなと思います😍!
    購入も考えているんですが、なかなか欲しいものが思いつかず😭色々見てみます😊
    送料の虎 ですね!見てみます💕ありがとうございます!

• 11月21日

出品前に しのさんが他の方から何か(衣類など)購入してどんな感じで送られてくるかみるのもいいと思います^_^

• しの❁︎

しの❁︎

購入も考えておりますがなかなか、これ!という物に巡り会えず😂根気よく探してみます🤗

• 11月21日