※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

オイルヒーターとファンヒーターの違いや子供の安全対策について相談中です。

オイルヒーターってどうですか?
マンションなんですがエアコンの風がどうしても苦手で
子供の事を考えると乾燥もしなくて万が一触ってもすぐにやけどにならないオイルヒーターを買おうか
考え中なんですが、買うとしたらデロンギがよくて、
でもけっこーな値段するのといろんなレビューを見ていると電気代が半端ないと書かれているので…🤦‍♀️
実家に石油ファンヒーターが余っているので
それを置く事も可能なんですが
置くとしたらリビングは子供が触ってしまいそうで危険なので廊下に置いてリビングの扉を解放して
リビング間口にベビーゲートを設置するしかないかなと…
ちなみに寝ている部屋はリビングのとなりの和室なので
最終的にリビングと和室さえ暖かくなればいいのですが😗
現在オイルヒーター使用されている方の意見と
ファンヒーターやストーブ使用でどんな対策(子供の安全対策)されているか知りたいです。
もしファンヒーターをリビングに置くならストーブガード?でもいーかなとも思ってます。

コメント

とまと

今日からまさにオイルヒーターつかってます!🤣
私も今年の2月ごろに使ってたのですが寝室の入り口でつかっても効果がわからず...ネットで使い方をたくさん調べて窓際に置くといいと書いてあったので試してます!今の所ジワジワ暖かくなってきていい感じです🥰

• さおり

さおり

窓側がいーみたいですよね( ´艸`)
    うち、ベランダ側からのすきま風がすごいので丁度いいかもしれません🙌

• 11月21日
らら

先日デロンギのダイナミックヒーター買いました!
エアコンつけると必ず喉を痛めてしまうのでとてもいいです😉
買ったばかりなので電気代が怖いのですが、寒い時だけつけるようにしているので大丈夫かなーと思っています🙄
喉を痛めたり子供が火傷したりなどなど考えるとファンヒーターなどよりかはこちらのほうがいいのかなとおもいます😊
換気も必要ないですし😉!
初期費用がかかりますが、赤ちゃんのためだと思って買っちゃいました(笑)

• さおり

さおり

自分自身が喉痛くなるのも辛いのに
    なんも言えない子供が痛がってると思うとお金よりもってなりますね☺️
    12月のボーナスで頑張って買ってみます笑

• 11月21日
  • さおり

さおり

ちなみにダイナミックヒーターって1番高いやつじゃないですか!?😳
    それが欲しいんですけどさすがに手が出ないのでそのワンランク下のやつかなーと😅でもやはりいいものなので(ここがすごい!)ってとこあったら教えて下さい♡

• 11月21日
  • らら

らら

喉痛いのは本当につらいですからね💦
    赤ちゃんも咳とかでるとつらいとおもいますし...
    ボーナス時期なので買えちゃいますね😍
    1番高いのにしちゃいましたー🙄!
    どうせ買うならと思ったのと、電気代が普通のオイルヒーターより節約できるとのことだったので!あとあたたかくなるのもはやいとのことでした!
    iPhone使われてるならWiFiモデルだと携帯ひとつで操作できちゃいますし、何時から何時は何度でつけて、この時間はoffにしてとか1時間ごと曜日ごとに決めれちゃいます😉
    なので朝の寒そうな時間はつくようにして
    お昼の暖かいときはoff、夕方寒くなってきそうな時間にonで、寝る時間くらいにoffってかんじで設定してつかっています😊
    土日の朝寝坊しそうなときは時間をおくらせています!
    写真はまだ試行錯誤している写真です(笑)
    エコモードもありますし☺️
    あと表面温度が低く、火傷の可能性が低いところも魅力的でした😊
    あと、割と本体がコンパクトだなーとおもいました☺️もっと大きなのがくるかとおもっていたので😅

• 11月21日
  • さおり

さおり

素晴らしすぎます😍
    私もどうせ買うならっていう考えなのでこれがほしいです♡
    ちょうどiPhoneですし笑
    画像まで載せて頂きお手数お掛けしました😫
    そして本当に細かくご丁寧にご説明して頂きありがとうございます¨̮🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ボーナスの金額にもよりますが…笑
    くるみさんの教えてくださったのを聞いてぜひこちらを購入したいと思います🙋‍♀️

• 11月22日
  • らら

らら

グッドアンサーありがとうございます😍
    一緒ですね☺️✨
    いえいえ💦まとまりない文章ですみませんでした😓
    たくさんボーナス貰えることに期待ですね(笑)
    この寒い朝もデロンギのおかげで快適に過ごしています☺️電気代が怖いですけどまあ、数ヶ月のことですし割り切ります(笑)

• 11月22日
ゆきんこ☺︎

石油ファンヒーター使ってます😊
何が起きるかわからないのでストーブガードをつけてます😊
デロンギやオイルヒーターでもガードはつけた方がいいと思います😊💦

• さおり

さおり

やはりどちらにしてもストーブガードはあった方がよさそうですね😅
    今日さっそく見に行ってきます!

• 11月21日
めい

同じ理由でつい先日デロンギを購入しました!電気代すごいらしいですね😅うちはもうすぐ請求くるのでドキドキです、!

使ってみて、、やっぱり良いです!エアコンやストーブは乾燥が気になってあまり好きではなかったのですが、デロンギは心地よい暖かさで乾燥してる感じとか無理やり暖かくしてる感がなくてとっても気に入ってます✊✨
難点は温まるのに時間がかかるので、朝イチはキツイです😳なのでタイマーにしたりします。あと、デロンギは全く熱くないのかと思いきや、意外と熱いです。めっちゃ熱いって感じではないですが、子ども触れたら怖いな〜という感じはします…!うちはまだハイハイしないんですがこれからどうしようか、という感じです。
あんまり答えになってなくてすみません😅お金は目をつぶれば💴私はデロンギ買ってよかったなぁと思ってます👍

• さおり

さおり

同じ方が♡
    乾燥が嫌でリビングと和室に各1台ずつ加湿空気清浄機を置いてるのですが
    水が1日でなくなってしまうぐらい乾燥しちゃうのでやっぱりデロンギかなーと思います👍🏻
    ただ電気代と購入時の💰は頑張るしかないですね😂

• 11月21日
リーヤン

子供が産まれてからオイルヒーター使ってます‼︎
一日中つけてました‼︎
夜中、授乳するのに寒くないので重宝してますが、電気代は高いです😩
でも、子供が触ってもヤケドしないし、乾燥しないし、ファンヒーターは電気代と灯油代でそんな差はないのかなぁと思って、数ヶ月の我慢と思って使ってます😅

• さおり

さおり

確かに電気代と灯油代を考えたら大差ないかもしれませんね💁‍♀️
    ファンヒーターもなんだかんだ電気代安いわけじゃないですもんね笑
    乾燥しないって点はすごく魅力的です🙌

• 11月21日
ひび

使ってましたが、そんなに広範囲で暖かくならないし、ネットで調べてみた、暖房器具で一番電気代がかかるみたいで、実際電気代が3倍くらいになったので、今は辞めちゃいました
_(:3」∠︎)_

• さおり

さおり

3倍😱それはちょっといくらなんでもキツイですね😭
    使うなら最初は様子みて電気代どれくらいか考えて使わないと大変な事になりそうですね🤦‍♀️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
a

デロンギのオイルヒーター使ってましたが電気代すごいし、ヒーター熱くなるので危ないですね…
今年は使わず売る予定です。。高い買い物でした…

• さおり

さおり

けっこー熱くなっちゃうもんなんですね😰どっちにしろストーブガードはないとだめそうですね🤦‍♀️
    フリマアプリでもけっこうオイルヒーター出品されてました笑
    電気代、覚悟しないとですね😭

• 11月21日