※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
子育て・グッズ

明日、ファーストシューズを買いに行くのですが、どこで購入しようか考え中です。オススメのお店があったら教えて下さい。

明日、ファーストシューズを買いに行くのですが、どこで購入しようか考え中です。オススメのお店があったら教えて下さい。

コメント

mi___!

うちはミキハウスにしました
ミキハウスで正解でしたよー!

• うらん

うらん

返信ありがとうございます。
    ベビーザらスにもありますかね?

• 11月20日
  • mi___!

mi___!

んーどうなのでしょうか
    おそらくミキハウスでなければ
    ミキハウスの商品はないと思います。
    わかりませんがどうせ買うならミキハウスで購入されたほうがいい気がします

• 11月20日
  • うらん

うらん

ありがとうございます!近くにあるか探してみます。

• 11月20日

うちもミキハウスにしました🌟はかせやすいし良かったです☺️

• うらん

うらん

ミキハウスやっぱり人気ですね☆

• 11月20日
ななみ

うちの子はミキハウスです😊
トイざらに入ってるとこにシューフィッターさんもいたので見てもらいました

• うらん

うらん

ちなみにトイザらスは、ミキハウス以外の靴もありますか?

• 11月20日
  • ななみ

ななみ

店舗にもよると思います😊大きいところだとあったりもします。
    もしくはキッズアスビーとか近くにあればそちらもいいかも?🤔

• 11月20日
Emma

娘には最初、アティパスを履かせていたら、歩き方がおかしくて、気になって整形外科に行ったら、やっぱりソックスシューズは柔らかすぎるからダメだと言われてしまいました😓
そこでアシックスを勧められて買いました🐾
歩き方も治って買ってよかったと思ってます^ ^

• うらん

うらん

アシックスはどこで購入しましたか?

• 11月20日
  • Emma

Emma

アシックスキッズという専門店で購入しましたが、公式HPに全国の取扱店も載っていましたよ🤗
    お店いっぱいになるくらい、たくさんのご家族が買いに来ていましたよ^ ^

• 11月20日
ちー

百貨店でミキハウスとアシックスを履き比べて、子供のリアクションがどちらも同じだったので、デザインで選んでミキハウスにしました☺️

• うらん

うらん

参考にさせていただきます。

• 11月20日
あやみん

IFMEにしました。
お値段もお手頃価格ですし、靴自体がほかのと比べると軽かったし、履かせやすかったです。
ファーストシューズはサイズがすぐ変わると聞いたのもあり、IFMEにしました。

ゲンキ・キッズというお店で計測してもらいました。

• あやみん

あやみん

アシックスで気に入ったデザインあったのですがサイズが無かったです。。。

ゲンキ・キッズのお店の人には、ファーストシューズは歩くのをサポートするためにハイカットをすすめられました。ハイカットだと足首を固定する形になるので靴を履いて歩くことに慣れるとの事で…
    しかし、ほかのお店の人には
    ハイカットもいいけど、足首を強制的に固定されて歩くことに慣れたらハイカットじゃないのを履かせたときに歩きにくく感じて靴を嫌がる子もいると言わました。
    ほんと、人によって言うこと違って難しい…

• 11月20日