※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
子育て・グッズ

保育所に2人を預けて働きたいが、旦那に反対されています。家計に少しでも貢献したいと思っています。皆さんはどう思いますか?

来年から2人を保育所にあずけて働きたいとおもってるのですが、旦那にはどうせ保育料五万とかいくなら働く意味ないといわれて反対されてます

いまかつかつだし私も少しでも家計の足しになるならと思ってたんですけど、、

みなさんはどうおもいますか?

コメント

正社員で働くならいいと思いますけど、扶養内のパートならやめるかもです😂💦
毎月8万くらい稼げたらいいですけど、風邪ひいたり休むことも多いと思うのでマイナスになるのも嫌だなーと💦

• さ。

さ。

やはりそうですよね😯

• 11月20日
○pangram○

今かつかつなら、フルタイムで働きますね(〃ω〃)

フルタイムなら、別に保育料五万とかでも全然プラスになりますし😄

りなみな

家計も見直して、本当にかつかつなら…
私なら働きます😅
一万でも二万でもプラスになるなら、その方が自分自身の精神安定につながるからです😊
でも、プラマイ0なら働きませんけどね😅

• さ。

さ。

今現在見直してやりくりしてるんですけどなかなか😭
    旦那も歩合制なんで月ばらばらだし😣

• 11月20日
りり

金銭面だけ考えるとさ。さんが正社員で働くなら働く意味があると思いますが扶養内勤務とかならプラマイゼロくらいかちょこっとプラスになるかな?
という感じだと思います!

保育園に預けるとお母さんも気分転換になるしメリットも、沢山あると思います❤️

• さ。

さ。

その少しだけが旦那は意味ないっていってます笑笑
    たぶん私が家事育児仕事両立できないとおもってふんだとおもいます。笑笑

• 11月20日
  • りり

りり

家事は手抜きになりますが笑
    気分的には働いた方が楽ですよ笑笑
    子供のご飯の心配とかないし★

そのことも伝えて話し合ってみては、いかがでしょうか?♬

住民税によって保育料が変わるみたいですので保育料が高いならマイナスになる可能性もあるから一度確認してみてはいかがでしょう?

• 11月20日
みき

うちは保育代もそこまでかかっていないので逆に扶養内パートでもプラスです。
旦那さんがどれだけ給料あるかですよ!うちは本当に少ないので保育料は少ないですが私が小さい頃は父が稼いでいたので50000したって聞きました💦

• さ。

さ。

私も扶養内パートで働こうと思ってます
    うちの旦那は歩合制なんで月バラバラなんです😔多い時で26とかで少ないと23とかです。
    そういう場合はどうなるんですかね🧐?

• 11月20日
  • みき

みき

歩合給なんですね!基本給はなく完全な歩合給ですか?
    私がパートで旦那が正社員だけど23万ぐらいが平均な手取りです。
    うちは去年全く働いていなかったので9500円です。2人合わせても💦長女は以上児に入るので少し安くて次女が半額になるので未満児でも安くなりました💦
    確か給料3カ月を見られるので旦那さんの就業証明書を書いてもらう3カ月前からの給料をみるはずですよ!

• 11月20日
  • さ。

さ。

基本給は確か18万だった気がします!
    そこから歩合制です!

もう少し話し合ってみようとおもいますヽ(´ー`)ノ

• 11月20日
はる

私も扶養内パートで働く予定でしたが、プラスになっても1万や2万なら子供の初めてのはいはいなど見れないかもしれない…と考え、預けるのをやめました😂
節約しつつ生活出来るなら、働かずに家で見ていいと思います💡
ただ、生活ができない程なら、正社員の方がお得だと思います💡

• さ。

さ。

働きたいとおもうけど子供とも一緒に居たいって気持ちが…笑笑

• 11月20日
  • はる

はる

わかります😭😭
    少しでも貯金をしたいし、少しでも子供に使えるお金を増やしたいっていう気持ちと子供をずっと見てたいという気持ちで揺れ動きますよね…😭

• 11月20日