※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RCM
ココロ・悩み

子供の保育所入所に不安を感じる強迫性障害の方へ。同じような方はいますか?

私は強迫性障害です。
特に子供の事でとても不安になります。
それが理由で3歳の長女も保育所に入れていません。
でも子供の事を考えて来年4月から保育所に入れようと思っています。
ですが旦那にさえ子供を預けるのが不安な私が保育所に預ける自信がありません。
その事を考えるだけで不安になり悪い事ばかり考えてしまいます。私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なな

わかります。私も強迫性障害だと思うので…
心配で心配でたまりません。幼稚園に行って何かあったらどうしよう。毎日無事に帰ってきてくれるかな?もし事故とかで帰って帰ってこなかったら…と思うと、これから先どうしていいのか不安です(´;Д;`)

• RCM

RCM

お返事ありがとうございます😊
    お子さんはもう幼稚園に行かれてるのですか?
    ほんとどうしていいのかわからないですよね。
    不安と心配ばかり増えていって考えるだけで辛くなります💦

• 11月20日
  • なな

なな

私も不安でまだ預けていません。二年保育にしようかなぁ…なんて悩んでいたくらいですw

• 11月20日
  • RCM

RCM

わかります!私もそれで今まで入れなかったんですけど来年で4歳になるのでそろそろ入れなあかんかなと思ってるんですが中々決心が付かず…
    家計も楽ではないので下の2歳になる次女も入れて働こうかと思ってるんですが2人も入れると思っただけで泣けてきます💦

• 11月20日
なな

私もです(´;Д;`)不安になるくらいなら節約する!!って言って頑張ってます(´;Д;`)

• RCM

RCM

わかります!
    でもこの前旦那に保育所もいつまでも入れへんのは虐待やって言われました…
    旦那はこの病気の事何も理解してないのでしんどいです💦

• 11月20日

すごくわかります😭
うちも来年4歳ですがまだ自宅でみてます。
主にどのようなことが不安ですか?

• RCM

RCM

色々不安なのですがまだ食べていない物でのアレルギーやちゃんと毎日元気に帰ってこれるかとか心配です💦
    考え出したらキリがないのですが…

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしも強迫性障害で、子供のことで心配や不安ばっかりです😭
考えても仕方ないし、疲れるのに。不安になるし、考えてしまうしで、常に不安ばっかりです。

何も答えになってませんが、お子さんのために保育所のこと前向きに検討されてて、尊敬しかありません。

• RCM

RCM

嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!
    でもほんと私にはもったいないお言葉です…
    本当はもっと早くに保育所入れてやるべきだったんだと思いますが私のワガママで手元に置いておきたいんです💦
    でもこのままではいけない事もわかっているので頑張って保育所に入れたいと思います😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、なるべく早く、保育所に入れたい気持ちがありますが。
    色々考えすぎてしまって、出来そうにないです😭

わたしもこのままではいけないんだなって、ずっと思っているので。
    なんとか頑張ります☺️

• 11月22日
  • RCM

RCM

お互い辛いですが子供の為ですもんね😣
    早くこの病気が治ってくれればいいのですが…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るのは難しいことですよね。

お子さんがたくさんいらっしゃる、RCMさんと、わたしでは比べ物になりませんが😞

ちなみに、不安になるのは、お子さんのことだけですか?

• 11月22日
  • RCM

RCM

治るのは難しいですよね💦

不安になるのは子供の事が1番ですね😣あとは戸締りとかも何回もしてしまいます💦
    やっちゃんママさんは何が1番不安になりますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いよくなるといいですね😊

わたしは、戸締りなどは確認に時間かからなくなったのですが。
    買い物の確認に時間がかかって、正確性がないと不安で仕方なくなります。
    買い物しないわけにいかないのですが、確認に時間がかかってしまうので、苦痛です😭

• 11月25日
  • RCM

RCM

すごくわかります!
    私も買い物すごく時間がかかるので買い物も苦痛です😭

通院はされてますか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は、本当に苦痛すぎて。。。

通院はできてないです!
    薬をすすめられますが、
    飲まずになおしたくて😊
    でも、どんどん悪化してる気がして、このままじゃだめなんだなって思ってます。

• 11月28日
  • RCM

RCM

わかります!
    私は一度病院に行きましたが先生が上から目線で合わなかったのでそれから行っていません…
    薬も進められましたが私もあまり薬を飲みたくないのと授乳中の為飲んでいません💦
    自分でなんとか治ればいいのですが💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との相性大事ですよね。

あと、いい先生は、やっぱり、何ヶ月待ちとかになると、症状、悪化してしまうよ!って、いつも思います。

• 12月3日
  • RCM

RCM

ほんとそうですよね…
    すぐに治るものでもないので気長に通院できる先生に出会えればいいのですが…
    中々難しいです😭
    最近は保育所入れたら…と想像してばっかりで胃痛がします💦

• 12月5日