※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
ココロ・悩み

夫婦生活についての悩みを抱えています。性行為が苦手でストレスを感じ、主人との関係に悩んでいます。同じ経験をした方やセックスレスで悩む方の意見を聞きたいそうです。

いつもお世話になっています!*
夫婦生活についての質問、ご意見をいただきたく書き込みさせていただきます!不快に思われる方がいらっしゃったら、申し訳ありません💦

結婚して5年、付き合ってからもう12年になりましたが、付き合った当時はお互い若く、私も主人に誘われたら断ることはほぼありませんでしたが、付き合って3年目頃から何となくそういう行為が苦手になりました💦なぜかはわかりませんが、断ることも増えてきて、結婚前は1年してないくらいでした💦
ですが、子どもも欲しかったので基礎体温を付けたり、なるべく回数をしなくて済むようにと努力し、授かることができました!
妊娠中はもちろん、産後も全くそんな気が起きず、主人がそういう欲があるなら外で晴らしてきてほしいとまで思ってしまうくらいでした。2人目もほしかったので、4年振りに基礎体温を付け、有難いことに授かることができました。
そして下の子が3ヶ月になったのですが、私はもちろんそんな気は全くないのですが、主人が何度か誘ってきます。
主人のことは大切です。ですが、そういう気持ちにもなれないし行為が嫌いです。断るとキレてしまい、そのまま口も聞かずに寝てしまいます。妻として、女として、ダメなことは重々承知です。ですが気持ちも体もついていけず、それを考える度にストレスです。
同じような方いらっしゃいましたら、ぜひお話がしたいです。いろんな葛藤、ストレスに押しつぶされそうです。
また、セックスレスが原因で離婚もしくは別居されている方にもお話伺えたら...と思っております。
長文乱文ですみません。よろしくお願いします。

コメント

たぬーぴー

うちは逆パターンですが、コメントさせてください。
うちは、わたしがしたいのに主人はしたくない、です。
付き合っていた頃は会うたびにしていました。結婚してからは、回数は減りましたがまあそれなり、産後からはセックスレスでした。自分は女性として見られていない、必要とされていないと、だいぶ思い詰め、主人にも涙ながらに訴えました。ちなみにわたしがセックスしたいのは、単に気持ちよくなりたいではなく、愛されていること、必要とされていることを実感したいからです。母になっても、女性として求めて欲しかったからです。
そもそもセックスレスの原因は、結婚後なかなか子供を授かれずにいたことです。主人は自分に原因があるんじゃないかと悩んでいたそうです。更に不妊クリニックに通い、指示された日にセックスをする…。それが精神的に辛く、セックスが義務になってしまい、辛くてしたくなくなったそうです。
お互いに思いを吐き出し、お互いの気持ちを考えて、今は3,4ヶ月に1回する程度になりました。

まずお互いの気持ちを口に出してみては?旦那様になぜセックスしたくないか話されたことはありますか?
夫婦ですから、自分が嫌だからと拒否するのではなく、お互い歩み寄って妥協点を見つけるべきだと思います。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ご回答ありがとうございます!
    主人は話し合いが嫌いで、いつも逃げられてしまいます💧
    なんとか折り合いがつくよう、話す時間を作ります。
    有難うございます!

• 11月20日