※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

体外受精での卵増やしについて、クロミッド以外の薬について知りたいですか?自己注射を避けたい場合、低刺激か自然周期採卵が希望です。

体外受精って卵を増やしたりする場合、毎日の注射だと説明会の時に言われましたがクロミッドで増やす事もできますよね??
他にも薬で増やす事ってできるのですか??
自己注射を教えると先生から言われたのですが、怖いし、旦那もそこまで負担をかけさせたくないと言われ、始めは低刺激か自然周期採卵を希望しています。
その低刺激がクロミッド以外の薬などもあるのでしたら教えて下さい✨✨

コメント

Na❤︎

特に問題ないなら低刺激より高刺激の方が絶対いいですよ!
たしかに採卵周期は身体に負担かかりますが、妊娠率は高刺激の方が高いですし、一気にたくさんの卵子ができるので採卵の回数も少なく済みます。

  • ハニー

    ハニー

    高刺激は後々考えています!
    高刺激でも人によっては合う合わないがあるらしいので…
    低刺激の薬の事を知りたいです。

    • 11月18日
  • Na❤︎

    Na❤︎

    そうですか。高刺激が合わない→低刺激に変える、の方が妊娠への近道では?と思ったのでコメントしました。
    低刺激についてはクロミッドが一般的だと思うので、他は知らないですね。

    • 11月18日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます✨✨
    やはりみなさん高刺激をオススメしますもんね😅
    違う質問をした時もそうでした💦
    やった人が一番わかりますもんね✨
    それが一番良いのでしょう✨✨
    参考にさせていただきます💓

    • 11月18日
けいこ

私も最初クロミッドを使った低刺激法でやりました!

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます✨✨
    卵はいくつ取れましたか??
    何センチになったら採卵してました??

    • 11月18日
  • けいこ

    けいこ

    4個取れて2個胚盤胞になりました。(もう2個はダメで廃棄)

    18mm以上で採卵しました😄
    ちなみに私の場合、AMHが1.44で低かったです。なので取れた卵の数は少ない方だと思います。

    高刺激もやりました。
    6個取れて3個胚盤胞になりましたが、この結果なら低刺激でも良かったかもしれないと思いました😥

    • 11月18日
  • ハニー

    ハニー

    4個も取れたのですね😳✨✨
    すごいですね✨✨

    私は人工授精でクロミッドを生理5日目から1.5錠飲んでいましたが2個、3個しかできません😢
    体外受精の時も同じようになるのでしょうか??
    ちなみに私もAMHが1.69しかないです💦
    またクロミッドだと卵胞がかなり大きくなるので採卵できるのか不安です😫💦

    けいこさんは低刺激が合っていたのでしょうね☺️💓

    • 11月19日
のん

低刺激はクロミッドやセキソビットの投薬+HMG/FSH製剤の注射数回+採卵2日前にHCGが一般的だと思います👋😉HMGフジとかゴナールエフとか注射の種類はアンタゴニストやショートなど中刺激、高刺激で使うものと変わらないですよ~🙆
注射の回数が少ないのと、1回の注射量が人によって違うくらいです🎵

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    HMGはまだした事ないので興味があります😳✨✨
    教えていただきありがとうございます💓

    • 11月19日
  • のん

    のん

    HMGなら、フジとテイゾーが多く使われていると思いますよ🍀😌
    採卵に向けて頑張ってくださいね☆

    • 11月19日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊💓
    頑張ります‼️✨✨

    • 11月20日
まま

私はクロミッド一錠を生理3日目から飲み始め、4日後に卵胞が6個ありました。
プラス6日目8日目10日目にHMG打って9個採卵、うち6個受精、5個が胚盤胞になりました。
ショート法で以前は4個採卵、2個受精、一個胚盤胞で撃沈だったので、合う合わないがあると思います。
私にはクロミッド誘発がたまたまかもしれませんが卵の質も空砲もなかったのでよかったのかもしれません。
参考までに!

  • ハニー

    ハニー

    詳しく教えていただきありがとうございます😊💓
    体外受精になったら生理3日目からになるのですね✨✨
    また注射も3回するんですね😳✨✨
    卵胞が6つでもHMGを打ったら9つに増えるのですか?😳✨✨
    すごいですね💓
    私はまだHMGは打ったことすらないです💦
    またタイミング法や人工授精の時にクロミッドを生理5日目から1.5錠飲んでいたのですが卵が26ミリなど大きくなりすぎるので体外受精でどのサイズまで採卵できるのかが心配です😫💦
    日帰り温泉さんは先にショート法をされたのですか??

    • 11月20日
  • まま

    まま

    私は年齢が41歳、AMHが1.9なので最初はショート法を勧められてトライしましたが毎日のHMG注射が体質にあわなかったのかもしれません。
    身体やコスト的に考えると今回はすごくいい結果になりました。
    ハニーさんは体外考えてるのですか?

    • 11月20日
  • ハニー

    ハニー

    そうなのですね✨✨
    私は年齢が32歳ですがAMHが1.69しかないです😫💦
    AMHが低いのでショート法を勧められましたがママリでAMH低い方は低刺激がオススメと聞いて低刺激を希望しています✨✨
    もしそれでダメだったらショート法に切り替えたいです☺️💓

    • 11月21日
deleted user

低刺激だとフェマーラですかね。
でも卵を増やすよりも育てるのがメインだったと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は成熟卵が2個採れて二個とも受精と妊娠できました。

    • 11月19日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    クロミッドではなかったのですね😳✨✨
    成熟卵2つも取れて2つとも受精素晴らしいです💓
    私はクロミッドだと卵が大きくなりすぎるので採卵が心配です😫💦
    でも低刺激が良いです☺️💓

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フェマーラはクロミッドよりも作用が弱いです😄
    クロミッドで反応しすぎるようならフェマーラが良いかもですね☺️

    • 11月20日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    ありがとうございます😊💓

    • 11月21日