※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
ココロ・悩み

角栓の処理に悩んでいます。毛抜きや毛穴パックはNGで、何か効果的な方法はありますか?フェイシャルエステが必要でしょうか?毛穴も目立つので改善したいです。

どぅしていいのか分からないので質問です!

今まで鼻の角栓を見えたらあるだけ毛抜きで抜いてきてしまいました。
本当に毛穴は目立つしポツポツ黒くなっているし、
自分のせいなのは承知なのですが。。
調べると抜くのも毛穴パックなどもよくない!と書いてあったので
やめたのですが。。
洗顔後など白い角栓が目立ってしょうがないです!
塗るタイプの毛穴パックしてもとれないし
オイルでもとれないし
取りたい!という概念実体だめなのでしょうか?
先ほど蒸しタオル後塗るタイプの毛穴パック、洗顔をしてもやはり取れず。

フェイシャルエステにでもいかないととれないのでしょうか??

同時に毛穴自体も本当に目立つので、
少しでも目立たなくしたいです。。

何かいい方法があれば
教えていただきたいです(ノ_<。)

コメント

ぱるこ

基本的に「取る」行為は一時的には良くても、できた穴にまた角栓がつまってどんどん悪くなっていきますよ😭

一度で綺麗にしようとせず、毎日のケアで徐々に…というのが大事です!
洗顔は洗顔ネットを使ってもっふもふの泡で汚れを押し出すように洗います。一番大事なのはすすぎで、ぬるま湯で最低でも30回、時間があれば100回パシャパシャしてください!100回すすぎは面倒ですが続けたら絶対効果でますよ✨

お風呂上がりはしっかり保湿です!全顔にしっかり化粧水で保湿したあと、毛穴が気になるところに手で入れ込むように、再度しっかり保湿してください!化粧水の後は乳液を忘れずに!
毛穴以外に油分が気になるようなら、オイルフリーのものを選ぶといいですよ😊

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やはり考え方がまず違ったみたいですね!😭

    まず今日の夜からすすぎ時間かけてみます!🤔

    すごく参考になりました。

    ありがとうございました‼️

    • 11月18日
さっちゃん🐗

旦那が毛穴めちゃ目立つタイプでした
ネットにはダメって書いてあるけど、

オロナイン塗った後にビオレの毛穴パックして1回全部取りました!
(めちゃくちゃとれるのでやりすぎると毛穴広がります)

そのあと化粧水のコットンパックで
毛穴締めて、
それから
毎日洗顔のときは
キチンと泡だてた洗顔料で
鼻を指でくるくるさせて洗うように教えたら
毛穴まったく目立たなくなりましたよ!!!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    遅れてごめんなさぃ。

    オロナイン!初耳でした!

    オロナインつけて、時間おいて流してですかね?

    • 11月20日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    オロナイン塗ってラップして放置、そのあとゆすいで、って感じです。

    オロナイン鼻パックって調べてみてください!
    詳しく載ってます!

    • 11月20日
マミムメイモムシ

とる行為よりその後のケアが大事です!私は角栓とりは定期的にしてますが、毛穴が目立つとか気になったことはないですよ!

鼻パックした後は化粧水とクリームで毛穴のケアをします!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    なるほど!
    むずむずするので取ろうかなー。。😂
    素晴らしい!
    私なんで目立つのだろう。。

    ありがとぅございました!

    • 11月20日