※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

PRADAのカナパを持ってるんですがあまり使ってないのに汚れがあります。…

PRADAのカナパを持ってるんですがあまり使ってないのに汚れがあります。
汚れなのか色褪せなのかよくわからないです。

今は黒で、表面に白くファンデーションを触った指の跡みたいに何ヵ所も付いています。
持ち手の部分は色褪せみたいな感じです。

室内なら気にならないのですが外に出ると結構目立ちます。

キレイにしたいのですが、どこかクリーニングみたいなところに出すしかないでしょうか?

コメント

まひ

私もPRADAのカナパ、アイボリーを持っています。

1度、汚れが着いたので自分で調べて掃除したところ、あまり取れなかった+染み抜きしたところがなかなか乾かずやんわりカビ臭くなってしまいました😢

よっぽど下準備をしてやるなら成功するかもしれませんが、専門のクリーニング業者に依頼された方が確実かと思います。
汚れの程度にもよりますが、
私が調べた時は2万くらいが相場でした!
「カバン クリーニング」などとネット検索すると色々でてくると思います🌻