※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に赤ちゃん用品の準備時期を相談中です。

赤ちゃん用品の準備っていつ頃までに終わりましたか?
もう33wで、正産期までに揃えたいのに、旦那は予定日までに揃えればいいという考えで、何度も伝えているのに理解してくれません。

コメント

たゆと

だいたいのものは34週くらいまででしたが、意外と早く出産になり細かいものは入院中にネットで注文したりもしてました!

たみまる

くりこさんの仰る通り、生産期までには揃えようと思って準備してました🙌

旦那さんがそんな感じなら、もし早めに生まれたり入院することになったら、一人で買いに行ってもらうことになるよー?と言ってみたらどうですか😅?

それか旦那さん無視して一人で買いに行っちゃうとか…

にゃんこ先生

私もとりあえず正期産までに〜と思って36週に入ってすぐ細々としたものを買いに行き、その翌日に破水しましたよ😅
お陰で兄夫婦や旦那に足りないものを入院中に買いに行ってもらう羽目に💦
急に産まれた時、買い出しのしわ寄せは旦那さんに行きますよー(笑)
出産始まったら奥さん動けませんよー!

少しずつ準備してましたが最終的にまとめて買ったのは35週です!

予定日はあまりにもギリギリですね💦
正産期すぐ産まれたらどうするつもりですかね😅
1ヶ月前までには準備しておいた方がいいかもです☺️

意外と産まれてから産院に合わすパターン多くて
大物(チャイルドシート)以外はなんとかなります。
実際哺乳瓶とか用意したけど(母乳でも搾乳したりしたかったので)、病院が保護器付きの
哺乳瓶とか教えてくれてそっちかいました💦
オムツも病院にあわせたり😅💦
とはいえ、意外と西松屋とかがあれば肌着も服も家族が動ければ入院中でも最悪の場合でも家族が動けるならギリギリでもいいかなとも思います(^_^;)笑
でもわたしもやはり1ヶ月前にはある程度揃えてました!

アオ

早めにしといた方がいいですよ😅
私は2人目のときに切迫早産で入院になってしまったので。
まぁ長男のがあったので問題ありませんでしたが、何があるかわかりませんので旦那さんに話してみてください😊

ななな

もう全部揃え終わってます!
正産期と言わずいつ産まれてもおかしくないです💧
知り合いは7ヶ月とかで産まれて バタバタしたので、早め早めのが言いよって言われて
勝手に用意したらダメなんですか??

幸せを掴みたい

32週頃には衣類の水通しまで
終わっていました☺️

(ベビーカー 抱っこ紐などは
外出初めてから購入しました)

今回も30週には
入院に必要な最低限の物は
(下着 タオル ストローなど)
鞄に詰める予定です😊

くぅたろ

大体は今の時点で揃えました!
これから赤ちゃんの新しい服とか水通ししとこうって感じです😶!
予定日が近付くにつれて思ってた以上に動けなくなると思うので…。

私だったら前駆陣痛とかで辛い中、赤ちゃんの何買ったら良い?とか聞かれたらキレそうです…😂笑

自分である程度は揃えといて足りない物は旦那さんに頼むのが良いかもですね😓。

ねここ

38週で産まれました🌸
早めにベビー用品準備しておいてほんと良かったです💦
安定期に入ってから揃え始めて、35週頃からは赤ちゃんを育てやすいように片付けしたり水通しや布団干しをしたり、お産がスムーズにいくように雑巾掛けやお散歩したりと後期は意外と忙しく動いてました😊
後期入ってからはお腹の張りや痛みがあったり、疲れやすくて出掛けるのしんどくなったりするので、早め早めに動いていた方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で恐縮です。。
旦那に回答いただいた内容を話してようやく理解してくれました😢
ありがとうございました😊